エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
節約の最終兵器は「2進数」!? - 雪見、月見、花見。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
節約の最終兵器は「2進数」!? - 雪見、月見、花見。
この度、ほんっっと、しょーもないことを思いついてしまったんですけれど、しょーもないことほど話した... この度、ほんっっと、しょーもないことを思いついてしまったんですけれど、しょーもないことほど話したくなりますよね(/ω\) なので、書いちゃいます!(笑) えと、この間私はセツヤクエストの企画で節約の心得みたいなのを書きまして。 その時、198円とか480円とか書かれると「安い」ような気にさせられちゃうって話を少し出したんです。 いわゆるイチキュッパって奴ですね。 今や、どのお店に行っても、広告のチラシを見ても、200円になりきれないような、500円になりきれないような、こんな何だか歯切れの悪い数字ばかりが並んでいます。 この普及っぷりを見るにつけ、このちょっと減らし目値段イチキュッパ作戦が、いかに私たちの購買意欲をそそるのに効果的かということが分かるというものです。 逆に言えば、私たちはこの価格設定に惑わされ、金銭感覚を失い、ついつい買ってしまっていることになります。 イチキュッパは節約の