エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「とりあえず情報収集」はもう卒業! マッキンゼー流『ブランク資料』の作り方。 - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「とりあえず情報収集」はもう卒業! マッキンゼー流『ブランク資料』の作り方。 - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習
資料作成。 理想的には、かっこいい資料をサクッと作って、ほかのことに時間を使いたいものですよね。で... 資料作成。 理想的には、かっこいい資料をサクッと作って、ほかのことに時間を使いたいものですよね。でも現実には、夜遅くまで時間がかかってしまったり、満足に仕上がらないままプレゼン当日を迎えざるをえなかったり、なんてこともあるはず。 そんなときにぜひ使ってほしいのがブランク資料を作るという方法です。ムダを削ぎ、クオリティ最高の資料を効率的に作ることができますよ。今回は、生産性の劇的な向上が期待できる “ブランク資料の作り方” についてご紹介します。 なぜ資料作成が終わらないのか そもそも、資料作成が延々と続いてしまってなかなか終わらないのはなぜなのでしょうか。多くの場合、資料作成のやり方そのものに原因があります。具体的には、資料作成の手順が悪いがために、生産性が上がらないのです。 資料作成には、大きく分けて3つのステップがあります。 情報を収集する 全体構想を決める 実際に作成し、何度か修正す