エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
戻せないバックアップ 問題ないはずの「リストア」で起きた悲劇 (1/2)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
戻せないバックアップ 問題ないはずの「リストア」で起きた悲劇 (1/2)
関連キーワード システム構築 | バックアップ | BCP(事業継続計画) | リストア 終わらないリストアの... 関連キーワード システム構築 | バックアップ | BCP(事業継続計画) | リストア 終わらないリストアの悲劇 前回(今すぐ始められる? 「取っているだけのバックアップ」からの脱出方法)は、バックアップの課題を解決するためのヒントをストレージベンダーに聞いた。「システムとデータのバックアップは、第三者が安易に変更できないリードオンリーの仕組みを用意して万が一に備える」「複数のシステムで個別最適化されてしまうバックアップについては適切な基準を設定する」といったものだ。 本稿では少し視点を変え、取得したバックアップの復元、つまりリストアに関する課題と解決策について紹介する。 併せて読みたいお薦め記事 バックアップに関連する課題 バックアップも破壊する「DeOS型攻撃」(サービス破壊型攻撃)とは? ランサムウェア被害で浮上した「データはテープにバックアップして隔離」の重要性 HDDとの違いは