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開発中のオープンワールドレースゲームの地形の作成に取り掛かりました。 街、山、水場がバランス良く配... 開発中のオープンワールドレースゲームの地形の作成に取り掛かりました。 街、山、水場がバランス良く配置され見栄えのする地形を作りたいのですが、自分の想像だけではまともな地形を作れそうにありません。 なので、ちょっと手抜きをして現実にある地形を参考にモデルを作りたいと思います。 今回は、相模川を挟んで両岸に街が広がり、西にはそこそこ起伏がある、なかなか見栄えが良さそうな場所として神奈川県の厚木市、海老名市付近を選択しました。 まずはGoogle Mapでそのあたりを表示し、画面のスクリーンショットを撮影します。私はMacbook Pro Retinaの15インチを使っているのですが、画面の解像度を1920 x 1200ピクセルに設定しておくと広い範囲を良い解像度で撮ることができます。 次に、主要な道路の向きが東西南北を正確に向くように画像を回転させます。 Macのプレビューアプリでは残念ながら