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アカデミーヒルズ セミナー・イベント 伝説のブランド再生人 高倉流・問題解決法に学ぶ ~ロジカル・シンキングを超えるブリコラージュ思考~
「プチサンボン」というフレグランスをご存知でしょうか。 90年代、女子高生を中心に大流行した香水です... 「プチサンボン」というフレグランスをご存知でしょうか。 90年代、女子高生を中心に大流行した香水です。もともとはフランスで“子ども用”のフレグランスとして作られたものが(日本に香水文化が浸透していない状況で)、なぜ爆発的な人気となったのでしょうか? この逆転のプロモーションを可能にしたのが、今回の講師である高倉豊氏(前ウブロ・ジャパン代表取締役)です。 高倉氏は、広告代理店に勤務後、40歳で未経験業界・外資系化粧品メーカーのパルファム・ジバンシイの日本法人代表に就任。その後、約20年間にわたりイブ・サンローラン・パルファム、シスレー、ウブロ等、計5社の外資系ブランドトップとして、日本撤退寸前のブランド再生を達成してきました。 この度、高倉氏独自のマーケティング、思考法を初めて記した著書『口紅は男に売り込め!』(ダイヤモンド社)出版にあたり、本セミナーを開催いたします。 本セミナーでは高倉氏
2012/08/06 リンク