エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スタートトゥデイの「WEAR」はZOZOTOWN以来の衝撃となりえるか? | FASHION | FASHION HEADLINE
日本国内におけるファッション専業モール最大手「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」を運営する、スタートトゥデ... 日本国内におけるファッション専業モール最大手「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」を運営する、スタートトゥデイがファッションアプリ「ウエア(WEAR)」のローンチを予定している。 現段階ではサービスの全貌は明らかになってはいないが、ティザーサイトを見る限り、投資家対策の側面が非常に強いという印象を受ける。ZOZOTOWNが保有する商品データやZOZO IDなどの「ビッグデータ」と、リアルとウェブの連携「O2O」という、投資家たちが喜びそうなキーワードが二つもそろっているからだ。 しかしWEARには、国内ファッション業界の慣習が大きな壁として立ちはだかる。 まず日本国内のアパレルブランドのショップでは、店内撮影禁止が一般的に多い。更に、アパレル商材の場合は商品の奥深くにしまい込まれたタグを取り出して、消費者に撮影をさせるという行為がどこまで日常的なことなのだろうか。 さらに、ティザームービー内の
2013/06/18 リンク