エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティング・ミックス・モデリング|キーワード|博報堂DYメディアパートナーズ
キーワード マーケティング・ミックス・モデリング【まーけてぃんぐみっくすもでりんぐ】 ■ビッグデータ... キーワード マーケティング・ミックス・モデリング【まーけてぃんぐみっくすもでりんぐ】 ■ビッグデータの時代の中で、改めて脚光を浴びる「マーケティング・ミックス・モデリング(MMM)」 マーケティングやメディアの環境が急激に変化し、複雑化していくのに伴い、コミュニケーション投資をいかに適切に設定し、各施策に配分するべきかという課題は、多くの企業にとって重要なテーマとなってきています。こうした課題への対応として、最近改めて注目されているアプローチが、マーケティングミックスモデリング(MMM)という手法です。 統計処理などによって、マーケット環境・構造を理解しようとするアプローチは以前からも行われてきましたが、生活環境全般にIT化が進み、取得可能な市場や生活者のデータが飛躍的に増大している「ビッグデータの時代」という背景もあり、マーケティング投資最適化の問題を解決する手法として改めて期待されてい
2015/12/10 リンク