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インターネット史は学びの宝庫。見えない未来を語るために、歴史から“本質”を探る|トピックス|博報堂DYメディアパートナーズ
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インターネット史は学びの宝庫。見えない未来を語るために、歴史から“本質”を探る|トピックス|博報堂DYメディアパートナーズ
コラム インターネット史は学びの宝庫。見えない未来を語るために、歴史から“本質”を探る 2022年5月26日... コラム インターネット史は学びの宝庫。見えない未来を語るために、歴史から“本質”を探る 2022年5月26日 インターネット広告が誕生してからおよそ30年。マーケティングにデジタル活用は当たり前になったいま、「デジタルマーケティング」はどのように進化していくのでしょう。そのヒントは歴史を振り返ることにある、と考える博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所の森永真弓は、90年代後半以降のデジタル広告史を『欲望で捉えるデジタルマーケティング史』にまとめました。 今回はその発売を記念し、NHKチーフ・プロデューサーの神原一光さんを招いて対談した模様をご紹介します。 神原さんは、2019年の正月にEテレで放送された特番『平成ネット史(仮)』や、その進化版にあたる特番『令和ネット論』のチーフ・プロデューサー。平成元年からのインターネット史を振り返る番組企画には、森永も参加しました。カルチャ