![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a8896f8ff3489bbbcbbc8cfd0206b3ad4067f64e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fimages%2Flogo%2F1200x630_500x500_news.gif)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ヤフー、マクロミルの筆頭株主に リサーチ事業統合
ヤフーとマクロミルは6月11日、ヤフー子会社・ヤフーバリューインサイト(YVI)のマーケティングリサー... ヤフーとマクロミルは6月11日、ヤフー子会社・ヤフーバリューインサイト(YVI)のマーケティングリサーチ事業をマクロミルに8月1日付けで統合すると発表した。ヤフーはYVI保有分と合わせてマクロミルの筆頭株主になり、ネットマーケティング事業で提携して相互協力していく。 YVIがリサーチ事業を会社分割し、マクロミルが吸収する形で統合する。マクロミルはYVIに対し議決権の14.69%を対価として交付し、またヤフーが第三者割当増資の引き受け分とマクロミル個人株主から取得する株式と合わせ、24.27%を保有する筆頭株主になる。 ネットリサーチ市場は、リーマンショック以降に需要が冷え込んだ上、競合が激化。両社のリサーチ事業を統合してビジネスノウハウの融合と効率化を図るほか、新しいネットマーケティング事業の開発も進める。