エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
YouTube、音楽チャートと公開後24時間再生から広告再生数を除外する新集計方法を発表 - Music Ally Japan - ミュージック・アライ・ジャパン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
YouTube、音楽チャートと公開後24時間再生から広告再生数を除外する新集計方法を発表 - Music Ally Japan - ミュージック・アライ・ジャパン
YouTubeが、YouTube ミュージック・チャートと、公開から24時間以内の再生回数の記録に関して、計算方法... YouTubeが、YouTube ミュージック・チャートと、公開から24時間以内の再生回数の記録に関して、計算方法を変更すると発表した。今後、有料広告による再生回数は、両方の記録から除外されるという。 今回の変更は、インドのラッパーであるBadshahがYouTubeの24時間デビュー記録を更新したとSony Music Indiaが主張し、その後、この記録更新に有料広告による再生が関与していたことが発覚し、論争となったことを受けての動きとなる。 「業界にさらなる透明性をもたらし、ビルボードやニールセンなどの公式チャート企業のポリシーに合わせるための努力として、我々はこの度から、YouTubeミュージック・チャートの計算で、YouTubeにおける有料広告の再生回数をカウントしないこととします。アーティストはオーガニックな再生回数に基づいて、ランク付けされるようになります」とYouTubeは