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ファミレスでの「ファミ飲み」 人気の理由と魅力はどこにある?
1999年に『サイゼリヤ』で格安ワインが登場して以来、ファミリーレストラン業界は、価格と質で競争が激... 1999年に『サイゼリヤ』で格安ワインが登場して以来、ファミリーレストラン業界は、価格と質で競争が激化している。『ガスト』や『バーミヤン』を経営する『すかいらーく』は、食材の大量仕入れや商品開発などグループならではの力を発揮している。 “ファミ飲み”人気もあり、ファミレスの本年度の売上高と客数は、前年同月比がプラスになっているという。『フード ウォッチ ジャパン』編集長の齋藤訓之さんがこう語る。 「まず感じるのは、生ビールのおいしさ。グラスの洗い方やサーバーの管理が悪いとよい泡が立ちませんが、ドリンクの提供に追われることの少ないファミレスは良好です。また、長い営業時間ゆえ、厨房室温の変化が少なく、樽の温度も安定し、炭酸濃度もほどよいです。さらに、座敷もなく客席が広いので、子供連れでもゆったりできるところも人気の理由では」 実際に、“ファミ飲み”をしているという主婦の丸田葵さんに話を聞くと、
2014/08/02 リンク