エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【ビジネスメール】正しい書き方とマナー 書き出しのコツを文例とともに解説
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ビジネスメール】正しい書き方とマナー 書き出しのコツを文例とともに解説
お礼や返信、依頼といったビジネスメールを書く時に「書き出しや文末、件名はどうする?」「宛先にCCを使... お礼や返信、依頼といったビジネスメールを書く時に「書き出しや文末、件名はどうする?」「宛先にCCを使う?」などさまざまな疑問が出てきたことはありませんか?本記事では、正しいビジネスメールの書き方やマナーを解説します。今回ご紹介する文例を参考にお使いください。 正しいビジネスメールの書き方 現代のビジネスシーンにおいて、メールはなくてはならない連絡手段になっています。それだけに、社会人なら正しいメールの書き方を知っているのはあたりまえだと思われています。しかし、「この言葉遣いはあっているのか?」などマナー上の疑問が生じても、今更聞けないと思ってしまう方も多いのではないでしょうか。 プライベートでのメールとビジネスメールは、マナーが異なります。メールでのコミュニケーションは顔が見えないからこそ、正しい日本語はもちろん、しっかりとしたマナーを守ることが信頼の獲得に繋がりますので、正しいビジネスメ