エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
平成 28 年 1 月 12 日 各 位 顧客情報(個人情報を含む)に関する恐喝未遂事件への対応について 平成 28 年1月4日(月)に、社外の iDC(インターネットデータセンター)に設置している弊社�
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
平成 28 年 1 月 12 日 各 位 顧客情報(個人情報を含む)に関する恐喝未遂事件への対応について 平成 28 年1月4日(月)に、社外の iDC(インターネットデータセンター)に設置している弊社�
平成 28 年 1 月 12 日 各 位 顧客情報(個人情報を含む)に関する恐喝未遂事件への対応について 平成 2... 平成 28 年 1 月 12 日 各 位 顧客情報(個人情報を含む)に関する恐喝未遂事件への対応について 平成 28 年1月4日(月)に、社外の iDC(インターネットデータセンター)に設置している弊社バ ックアップサーバへ不正アクセスし顧客企業リストの一部を窃取した旨、及び要求額の金銭を支 払わなければ当該情報を公開すると恐喝する旨の匿名の封書を受け取りました。 このため、弊社内で調査したところ当該サーバにインターネットから不正アクセスされた痕跡を 確認したことから、警察及び外部の専門機関の協力を得て、事実関係の調査及び再発防止に向け た対応を行っております。現在、不正アクセスを受けたシステムにつきましては、侵入原因及び 被害範囲の調査を行っております。加えて、他のシステムに対しても、セキュリティ対策と監視 を強化した上で、不正アクセスの痕跡がないか全面的な調査をしております。 現在ま