エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
若者はスポーツ観戦の価値観を大きく変えている|Sports Analytics Lab
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
若者はスポーツ観戦の価値観を大きく変えている|Sports Analytics Lab
スポーツに限らず、コンテンツを維持するためにはコアなファン層を維持しつつ、出来るだけ継続的に新規... スポーツに限らず、コンテンツを維持するためにはコアなファン層を維持しつつ、出来るだけ継続的に新規のファンを獲得し続ける必要があります。それはソーシャルゲームや映画なども同様で、どうしても一定の離脱者が出てしまう為です。一番手堅いのは新しい世代にターゲットを向けることでしょう。コンテンツの提供者は”比較的若い視聴者”を惹きつけるために、よりカスタマイズ可能な「パーソナライズされたコンテンツ」を意識する必要があります。 メイン画像の散布図は「世界の市場別、Z世代のアプリ/ゲームのエンゲージメント(2020年第3四半期)」になります(*ソースはこちら)。上記のチャートを読み取るに、日本のZ世代におけるゲームアプリ(モンストやウイニングイレブンなど)の利用時間は世界平均の1.5倍にもなるようです。それとは対照的に、非ゲームアプリ(LINEやインスタグラム、TwitterやTikTokなど)で費やさ