新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
なぜセダンは人気がなくなったのか? – WEB CARTOP
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜセダンは人気がなくなったのか? – WEB CARTOP
フォーマルな場でもセダン以外が通用する環境ができた 今年の7月に登場した新型トヨタ・カムリのテーマ... フォーマルな場でもセダン以外が通用する環境ができた 今年の7月に登場した新型トヨタ・カムリのテーマが「セダンの復権」であったことからも分かるように、日本市場のセダン人気は低迷して久しい。2016年の新車乗用車販売ランキングトップ30を見ても、セダンは7位のトヨタ・カローラ、21位のスバル・インプレッサ、23位のトヨタ・クラウン、27位のマツダ・アクセラの4車種だけ。といっても、純然たるセダンはクラウンだけで、他の車種はハッチバックやステーションワゴンも含まれている数字となっている。 セダンが好調だったのは80年代~90年代前半で、販売ランキングも、上位にトヨタ・カローラ、トヨタ・マークII、トヨタ・コロナ、日産ブルーバード、日産サニーといった懐かしい名前が並んでいるが、90年代半ばになるとトヨタ・エスティマやホンダ・オデッセイ、ホンダ・ステップワゴンといったミニバンの名前がランクインし始め