エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「終電過ぎた」と線路検査 遅れた山手線、装置に衝突 - MSN産経ニュース
6日午前1時15分ごろ、東京都港区のJR山手線田町駅付近で、保線作業員が運転終了と思い込みレール... 6日午前1時15分ごろ、東京都港区のJR山手線田町駅付近で、保線作業員が運転終了と思い込みレール検査をしていたところに、遅れていた外回り最終電車が進入した。作業員は避難し、無事だったが、電車は線路上の検査装置に衝突して止まった。乗客にけがはなかった。JR東日本によると、電車は現場に約15分止まった後、検査装置を移動させ、運転を再開した。 検査はレールの幅や高さにゆがみがないか調べる年4回の定期チェックで、担当する東鉄工業が作業員6人で実施。ダイヤ上は終電が通過した時間だったが、終電はそれまでの駅で乗客の乗り降りに時間がかかるなどして4分遅れていた。作業員は終電が実際に通り過ぎたか確認していなかった。現場は田町駅の手前約150メートル。運転士が人影を見つけ、非常ブレーキをかけたが、装置の手前で止まれなかった。
2008/10/06 リンク