エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
3614-140318 iPadで実現する「デジタル黒板」の革新性と継続性 - shiology
外国語教育メディア学会(LET)の研究会で「iPadで実現する「デジタル黒板」の革新性と継続性」と題する... 外国語教育メディア学会(LET)の研究会で「iPadで実現する「デジタル黒板」の革新性と継続性」と題する報告とハンズオン・ワークショップをさせていただきました。 -「iPadはCALLシステムに代わることができるか?―iPadの導入・管理・授業実践の観点から」→ http://www.kanto.j-let.org/modules/tinyd10/index.php?id=18 内容紹介文。 「黒板」でできることはすべてでき、大きなプラスαがある。それが「デジタル黒板」です。リアルタイムで書く、描くことはもとより、前回までの板書を映して復習したり内容を展開する、Webサイトの情報を引用する、音声・映像を流す、教室内を自由に歩き回りつつ学生たちのノートを映す……。もちろん一般的なスライドによるプレゼンもできます。いわゆる「電子黒板」の一種ですが特別なハードウェアを必要とせず、安価で簡単。学生
2014/03/31 リンク