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MBA経営戦略入門: 2007年03月 Archives
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Tweet AISAS理論とは、マーケティングにおける消費行動のプロセスの頭文字をとったものである。 リ... Tweet AISAS理論とは、マーケティングにおける消費行動のプロセスの頭文字をとったものである。 リアルの世界では、AIDMAモデルと呼ばれる消費行動プロセスであったが、インターネットによって消費行動プロセスは激変した。 AIDMAは、 ・Attention(注意)――マス広告などによって注意を引かれる ・Interest(関心)――商品に対する興味を持つ ・Desire(欲望)――商品を欲いと思うようになる ・Memory(記憶)――商品やブランドを覚える ・Action(行動)――購買行動を起こす であったが、 AISASでは、 Attention(注意) ――マス広告・Blogなどから注意を引かれる Interest(興味) ――商品に対する興味を持つ Search(検索) ――Yahoo!、Google、Amazonなどで検索する Action(行動) ――購買行動を起こす S