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大手が続々参入! 「エナジードリンク」は誰が買う? - 日経トレンディネット
「日経トレンディ2012年7月号(6月4日発売)」では、「2012年上半期 ヒット商品のミステリー」と題して... 「日経トレンディ2012年7月号(6月4日発売)」では、「2012年上半期 ヒット商品のミステリー」と題して、上半期に最も売れた商品・サービスを業界別に紹介している。また、ヒット曲がないままにブレイクするアイドル「ももいろクローバーZ」や、読後感が悪いことが売りのミステリー「イヤミス」などの不思議ヒットの秘密についても、ズバリ解説。その一つが、「エナジードリンク」だ。(この記事は日経トレンディ2012年7月号(6月4日発売)の一部を転載したものです。内容は基本的に発売日時点のものとなります) エナジードリンク市場が活況を呈している。日本コカ・コーラが「バーン」を、アサヒ飲料が「モンスターエナジー」を上半期に相次ぎ発売。他にも、「ロックスター」や「マッドクロック」「シャークエナジードリンク」など、複数の海外ブランドが日本上陸している。こうしてカテゴリーの注目度が高まったことで、バーンやモンス
2012/06/16 リンク