エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
IBM ITILとは | 概要 - Japan
ITの世界では、ますます多様化するIT環境を管理・運用するための業界標準となるアプローチが急速に求め... ITの世界では、ますます多様化するIT環境を管理・運用するための業界標準となるアプローチが急速に求められてきました。そうしたフレームワークとして世界的に支持を受けているのが「IT Infrastructure Library:ITインフラストラクチャーライブラリ」略して「ITIL」です。 ITILは、ITサービスマネジメントのベストプラクティスを集めたフレームワークです。1980年代に英国政府のOffice of Government Commerce(OGC)が作成し出版局(Stationary Office)より書籍として発行されて以来進化を続けています。また、itSMF(ITサービスマネジメント・フォーラム)は英国で1991年に非営利団体(NPO)として設立された会員制ユーザー・フォーラムで、ITILの普及促進を目的に活動しています。 ITILはビジネスにおいてITをより効果的/効率