エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
広告代理店の現場からみた読書案内
「統計学が最強の学問である」という挑発的なタイトルのこの本。だいたい「統計学」って小難しいし、そ... 「統計学が最強の学問である」という挑発的なタイトルのこの本。だいたい「統計学」って小難しいし、それが最強!と言われても、「はぁ〜?、あなたは何と戦っているのですか?」という感じしか私は受けませんでした。 ところが、なぜかこの本、意外と売れているようです。新聞広告にもどこどここの書店でペストセラーとありました。実際、身近な人で話題にする人も何人かいます。 何か秘密がありそうです。 実際に読んでみました。感想は、「読みやすくわかりやすかった」でした。。。 広告の仕事の文脈で感じたことを書いてみたいと思います。広告の仕事の中でも、プランニングやマーケティングの仕事をしていれば、消費者調査などで統計的なデータを扱う仕事が必ずついて回ります。ところが私たち全てが大学で統計の勉強をしてきたような専門家ではありません。大学の授業で触れたことがあるという人でも、表面をかじっただけという場合が多いのではない
2007/09/11 リンク