エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
岡﨑乾二郎 芸術理論ゼミ|2012年度講義録より[3]|Art Studium Archives
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
岡﨑乾二郎 芸術理論ゼミ|2012年度講義録より[3]|Art Studium Archives
この講義録は、四谷アート・ステュディウムの学生のみに公開している講義録より、一部を抜粋したもので... この講義録は、四谷アート・ステュディウムの学生のみに公開している講義録より、一部を抜粋したものです。 >> 芸術理論ゼミの講座案内はこちらです。 第3回|INDEX I. 絵画をめぐる問題群 1. 「美学」か「実学」か 2. 高橋由一の生涯と転換 3. フェノロサとの関係 II. 技術と美学 1. 『絵画の領分』より 2. 美学的対象としての美術作品の成立 Ⅲ. 土木絵画 1. 土木絵画の特異性 2. ローカルカラー論争/今まで存在しなかった風景 3. 土木絵画は誰に継承されたのか? 4. 由一とクールベ 5. 文学/思想における参照例 _____________________________________________________________________________ I. 絵画をめぐる問題群 1. 「美学」か「実学」か 芸術理論ゼミ第2回講義録「IV. 絵画と呼