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平成23年1月17日 各位 株式会社サイバー・コミュニケーションズ “ソーシャルメディア”が購買行動に与え... 平成23年1月17日 各位 株式会社サイバー・コミュニケーションズ “ソーシャルメディア”が購買行動に与える影響度についての自主調査① 株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:長澤秀行、以下、cci) は、ソーシャルメディアの利用が拡大している中、その購買行動に与える影響度についての自主調査を実 施いたしました。 調査の結果、生活者の購買決定においてソーシャルメディアの内、cciで集合知メディアと位置づける サイトでは認知、興味喚起、比較・検討、購入の決め手、情報の共有といった全ての意識段階において従 来の広告メディアと比較し、調査対象の商品ジャンル(デジタル機器、コスメ、食材)では大きな影響を 与えていることが分かりました。生活者は購買検討の際にソーシャルメディアを活発に利用し、認知から 購買行動の最終地点に近いところで集合知メディアを活用し購買の意思
2011/01/17 リンク