エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
不眠症
~ 不眠について ~ ●なかなか寝つけないことだけが「不眠」と思われがちですが、不眠にはいくつかの... ~ 不眠について ~ ●なかなか寝つけないことだけが「不眠」と思われがちですが、不眠にはいくつかのタイプがあります。 あなたはどんな症状でお悩みですか? 当てはまる項目をチェックしてみましょう。 1.夜中に何度も目が覚める 2.寝つく時間がだんだん遅くなり、朝なかなか起きられない 3.長時間眠り過ぎてしまう 4.日中、眠気がとれない 5.早朝目が覚める 6.寝つきが悪く、眠るまでに時間がかかる 7.熟睡した気がしない 上記の項目が、ひとつでも当てはまり、その症状が1ヵ月以上続くなら、睡眠障害の可能性が大きいことになります。 1・5・6・7は「不眠症」の代表的な症状です。 また、2は「概日リズム睡眠障害」、3・4は「過眠症」の症状です。 「不眠」は現代人の多くが抱えている悩みですが、その原因は人それぞれです。眠れない理由を東洋医学(中医学)の面 から考え、理解し、その対処方法をご参考頂ければ