エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Overtureの最低入札価格変動で、クリック価格(クリック単価)はどのように変動した? - Feel Like A Fallinstar
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Overtureの最低入札価格変動で、クリック価格(クリック単価)はどのように変動した? - Feel Like A Fallinstar
以前、Overture最低入札価格仕様変更の影響(備忘録)というエントリーを書きました。 その後、複数の方... 以前、Overture最低入札価格仕様変更の影響(備忘録)というエントリーを書きました。 その後、複数の方や自分でいろいろ見ていて、概ね結果が把握できたので少しばかりここにも記載したいと思います。 基本は”値上げ” まぁこれは大半の方が予想したことかもしれませんが、今回の最低入札価格の変動は、原則としてクリック単価の値上げだと思ってよさそうです。 今日聞いたコメントをほぼ書くと Googleの(過去の)仕様変更のときと同じく、サービスの値上げだと思っていただくのが分かりやすいですよ。 まぁ極僅かだけ値下がりもありましたが、微々たるものですね。 とのことでした。 ただ、今回のOvertureの場合は「クリック単価が上がっているキーワード」と「クリック単価がそのまま」なキーワードが存在しているようです。 「低価格・高コンバージョン」だったキーワードが・・・ 今回の値上げの一番の対象は、「単価が