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コンビニの持ち帰りドーナツ、競争激化 セブン-イレブンが材料や製法見直しでテコ入れ
「17年2月期に600億円」、現時点では達成怪しい セブン-イレブンは14年10月から関西地区でドーナツの展... 「17年2月期に600億円」、現時点では達成怪しい セブン-イレブンは14年10月から関西地区でドーナツの展開をスタート。15年夏には国内のほぼ全店舗にあたる約1万7000店に専用ケースが設置された。ローソンも15年4月に本格参入し、15年8月には8000店舗に専用ケースを接地した。 親会社のセブン&アイ・ホールディングスが15年1月に開いた決算説明会では、16年2月期(15年3月~16年2月)に4億個(400億円)、17年2月期(16年3月~17年2月)に6億個(600億円)の販売を目標に掲げていた。だが、調査会社の市場予測を見る限りでは、現時点では17年2月期の目標達成は厳しい情勢だ。 調査会社の富士総研の調べ(スイーツ市場のチャネル別需要分析調査2015)によると、コンビニのカウンター横で販売される持ち帰りドーナツの市場規模は、14年は28億円だった。15年はセブン-イレブンの参入で
2016/01/18 リンク