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プレミアムフライデーの意味を考え直してみる
そもそもプレミアムフライデーは厚労省ではなく経産省の施策なので、目的は時短ではなく消費促進。だか... そもそもプレミアムフライデーは厚労省ではなく経産省の施策なので、目的は時短ではなく消費促進。だからサービス業のひとが関係ないとかメリット享受できないとか言ってるのは間違ってますね。仕掛け側の視点で稼ぐ方法を考えるべし。 — SHIZU (@shizu_a_m_p) 2017年2月24日 プレミアムフライデーって「超安定の大手勤めの人達に15時に仕事終わってもらってお金どんどん使ってもらって経済回す施策」で「時給で働く人はどうなん?」とか「殆どの企業はそんなん導入できん」とか言ってる人達は多分最初から対象外よな。上から搾取する形になるからこれでええのよ — しゅふぁ@アプリ管理人 (@ciufa1) 2017年2月24日 毎月月末の金曜は半ドンに近い午後3時に仕事を終えようぜ的なコンセプトのキャンペーン「プレミアムフライデー」。色々と喧々囂々な感はあるけど、個人的には2015年の「地方への好