![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f76f24656b252a3af05b9d417417ae3bf5295cae/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.jiji.com%2Fimg%2Fsns-logo.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
時事ドットコム:リニア最大の難工事着手=南アルプストンネル−JR東海
リニア最大の難工事着手=南アルプストンネル−JR東海 JR東海 は18日、リニア中央新幹線の建設工事... リニア最大の難工事着手=南アルプストンネル−JR東海 JR東海 は18日、リニア中央新幹線の建設工事で最も難航が予想される南アルプストンネルに着手した。南アルプスの山岳地帯は「複雑な断層構造で、今まで鉄道や道路の建設を避けてきた」(ゼネコン大手)という難所。日本の建設業界が過去の鉄道・道路のトンネル建設で培った技術を結集し、最難関の工事に挑む。 18日は山梨県早川町で山梨工区の起工式を開催し、JR東海と同工区を担当する 大成建設 、佐藤工業(東京)、 銭高組 の関係者らが出席した。 南アルプストンネルは山梨、静岡、長野の3県にまたがる全長約25キロ。通過する山の標高は最高約2600メートルに上る。トンネルにかかる山の重みを軽減するためJR東海は、既存の新幹線より傾斜に強いリニアの特性を活用し、南アルプストンネル内で標高1200メートル付近まで上るルートを設定。それでも地表からトンネルま
2015/12/18 リンク