エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[KNOnline.NET](2008-09-21)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[KNOnline.NET](2008-09-21)
_ [日記][科学] エスカレーターは止まって利用したほうが効率的なのか? エスカレーターの歩行利用は危... _ [日記][科学] エスカレーターは止まって利用したほうが効率的なのか? エスカレーターの歩行利用は危険らしい。 確かに公共交通機関では健常者ばかりではないし、荷物がある人もいるので危険かもしれない。 ただ、混雑具合から「歩かない」ってのが非現実的な場面も通勤中にはあるような気がする。 どうせ駅員が押さないといけないような満員電車の時間帯なんかは立ち止まってたら返って危険な気もする。(人があふれて) そんな中、「みんなが止まって利用したほうがむしろ効率が良い」という意見も耳にした。 たしかにそういう場面もある気がする。 気になったのでちょっと計算してみた。 <仮定> だいたい毎分70ステップくらいらしい。 なので以下のようにする。 ■1分あたりに何人が新たに乗ることができるか=平均サービス率μ ・止まって乗る場合 μ=70[人/分] ・歩く場合 μ=100[人/分] 移動速度は2倍近いと