エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ユーチューブを訴えたバイアコム、ネット動画配信は「ジュースト」に賭ける? - ワークスタイル - nikkei BPnet
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ユーチューブを訴えたバイアコム、ネット動画配信は「ジュースト」に賭ける? - ワークスタイル - nikkei BPnet
ユーチューブを訴えたバイアコム、ネット動画配信は「ジュースト」に賭ける? (Enterprise Platform 編... ユーチューブを訴えたバイアコム、ネット動画配信は「ジュースト」に賭ける? (Enterprise Platform 編集部) インターネット動画配信と言えば、ユーチューブの名前が挙がる。グーグルが買収したことで、ユーチューブの名前はますます有名になった。しかし、米国のメディア業界においては、ルクセンブルグにあるジュースト(Joost)が注目されている。同社はこの1月に設立されたばかりのベンチャー企業である。 ジューストは、社名と同じJoostと呼ぶ、動画配信システムを持つ。Joostを利用しようと、CBSやパラマウントピクチャーズを擁するメディア大手のバイアコムはジューストと提携した。バイアコムは3月に、ユーチューブを著作権侵害で訴えており、「ユーチューブを見限り、Joostに賭けた」格好だ。 ITproの中田敦記者は先頃、米国取材を行い、Joostがネット動画配信の台風の目になる