エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
イーベイと「ネットワーク外部性」~オークションサイトに見る「一人勝ち」の構図 - nikkei BPnet
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
イーベイと「ネットワーク外部性」~オークションサイトに見る「一人勝ち」の構図 - nikkei BPnet
オークションとネットワーク外部性 世界で最大のオークション会社であるイーベイの10-K(年次報告書)を... オークションとネットワーク外部性 世界で最大のオークション会社であるイーベイの10-K(年次報告書)を見てみよう。 ・イーベイの10-K(年次報告書) これによるとイーベイは、1995年の9月の創業(法人化は1996年)というから、現存のネット企業の中でも最も「老舗」の一社であると言える。イーベイは利用者全体を「Community」と呼んで、「Our community of users is the largest and one of the most loyal online commerce communities on the Internet.(我々のユーザーのコミュニティは、インターネット上で世界最大であり、最も忠誠度の高いオンライン・コマースのコミュニティの一つである。)」と言っている。 オークションでは、出品者が多ければ多いほど、消費者は様々な品質や価格のモノの中