2005 年度 国際学研究科修士論文 宇都宮大学大学院国際学研究科 国際社会研究専攻 MK030119 岩永健吾 「越境」するドミニカ共和国のポピュラー音楽、バチャータ i 論文要旨: 本論文はカリブ
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2005 年度 国際学研究科修士論文 宇都宮大学大学院国際学研究科 国際社会研究専攻 MK030119 岩永健吾 「越境」するドミニカ共和国のポピュラー音楽、バチャータ i 論文要旨: 本論文はカリブ
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2005 年度 国際学研究科修士論文 宇都宮大学大学院国際学研究科 国際社会研究専攻 MK030119 岩永健吾 「越境」するドミニカ共和国のポピュラー音楽、バチャータ i 論文要旨: 本論文はカリブ
2005 年度 国際学研究科修士論文 宇都宮大学大学院国際学研究科 国際社会研究専攻 MK030119 岩永健吾 「... 2005 年度 国際学研究科修士論文 宇都宮大学大学院国際学研究科 国際社会研究専攻 MK030119 岩永健吾 「越境」するドミニカ共和国のポピュラー音楽、バチャータ i 論文要旨: 本論文はカリブ海ドミニカ共和国発祥のポピュラー音楽であるバチャータの「越境」過程 について考察する。バチャータはかつて都市下層の人々と結びつき、主流社会の人々から は「低俗」な音楽と見なされていた。本論文の目的は、バチャータの実践者が都市下層の 地域的・階層的境界を超えてポピュラー音楽の「場」における「文化的正統性」を獲得す るまでの過程を、音楽生産・流通・消費などの視点から明らかにすることである。 ドミニカ共和国における社会階層の形成の特徴は、政治や資本へのアクセスを持ってい たごく少数の商業ブルジョアジーあるいは政治エリートと、自給自足の生活をしていた大 多数の自作農との間の経済的・社会的地位の圧倒的
2012/12/08 リンク