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苦手な電話対応を克服するコツ
電話対応が苦手な看護師は少なくありません。そこで、苦手な理由別の対処法を見ていきましょう。 電話の... 電話対応が苦手な看護師は少なくありません。そこで、苦手な理由別の対処法を見ていきましょう。 電話の内容に上手く対応できないため苦手という人は、マニュアルに沿って対応するのがおすすめです。ナースステーションにはさまざまな内容の電話がかかってきますが、ある程度内容のパターンを区別することができるはずです。パターンごとにマニュアルを作っておけば、急な電話でも慌てることなく正しい応対ができるでしょう。 また、相手が何を求めているのか、自分が相手だったら何をしてもらいたいか、考えながら応対することで電話相手の満足度をアップさせることができるでしょう。 クレームの対応が苦手な人は「これは仕事だ」と割り切ってみるのも1つの手です。 看護師にかかってくるクレーム電話はあくまで病院に対するもの。もしかしたら全く自分には無関係の内容かもしれません。そのクレーム電話に対応している人が否定されているわけではないの
2006/04/16 リンク