エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
調査・研究活動 次世代研究所 サントリー
近年、私たちを取り囲むメディア環境は大きく変化し、インターネットやケータイが日常化する中で若い世... 近年、私たちを取り囲むメディア環境は大きく変化し、インターネットやケータイが日常化する中で若い世代のメディアライフスタイルは、見えにくく、理解しにくくなっている。“ブラックボックス化”した若者たちのメディアライフスタイルに問題意識を持ち、若者たちの利用実態を調査することで、メディアをとりまく課題を明らかにする。本調査は、メディア利用の実態や課題を当事者である若者たち自身が自分たちの手で探り、自分たちの言葉にし、それを検証することを目的としている。 2005年11月〜2007年6月 (1)ワークショップ調査(2005年11月〜2006年8月) (2)ネットアンケート調査(2007年6月) 首都圏・近畿圏・その他エリア(人口100万人以下の都市を除く)に在住する大学生 大阪、東京、青森の大学生を対象にしたワークショップ形式の調査を行い、そこで得られた結果をもとに仮説を立て、ネット調査