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ニュージーランド、若者やF1層対象にプロモ強化-映画「ホビット」活用も
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▽映画「ホビット」とのプロモ強化-タイアップで機内安全ビデオも NZとTNZでは映画「ホビット」を活用し... ▽映画「ホビット」とのプロモ強化-タイアップで機内安全ビデオも NZとTNZでは映画「ホビット」を活用したプロモーションを強化していく計画だ。NZではこのほど「ホビット」をテーマにした機内安全ビデオを制作し、11月1日から全線でビデオの導入を順次開始している。また、Youtubeでも公開し、乗客以外にもアピールしていく。さらに、機内安全ビデオの鑑賞者を対象に、ワールドプレミア試写会や、ロケ地めぐりツアーが当たるキャンペーンもおこなう。その他、ホビット、TNZ、NZのロゴ入りグッズを作成する計画で、旅行会社との共同での販促活動などに利用していく考えだ。 一方、TNZでは、世界市場向け予算8400万ニュージーランドドル(NZドル)のうち、1000万NZドルを映画とのタイアップに投入する。ボウラー氏は、映画で描かれる世界「中つ国」について、「(ロケ地である)ニュージーランドそのものが中つ国」とし