エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
夜景撮影に一眼レフは必要?
それでは、一眼デジタルカメラと、どれぐらい差があるか比較してみましょう。まずは、被写体までの距離... それでは、一眼デジタルカメラと、どれぐらい差があるか比較してみましょう。まずは、被写体までの距離が近く、光源が明るい例です。撮影場所は横浜の穴場夜景スポットであるコットンハーバー。 上段が、コンパクトデジタルカメラ Panasonic LUMIX FX-60(2009年購入 実売3万円)で撮影。下段がデジタル一眼レフカメラ Nikon D700(2009年購入 実売35万円)で撮影しています。 左側の全体写真だけをみると、写真の色合いこそ違いますが、このサイズで見る限り大きな違いはありません。価格差は10倍以上あることを考慮すると、むしろコンパクトデジタルカメラの性能に驚きます。 では、違いはどこにあるか? まずは、大きなところから比較してみましょう。 コンパクトカメラで撮影した写真中央にある外灯に注目して下さい。左写真でいう赤枠のところに、本来の夜景には存在しない光(紫色)が映っています