エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ゲーム機市場規模が9年連続減少へ…若者のゲーム機離れが深刻、今時ゲーム機でゲームやってる奴をCSおじさんと呼ぶかww
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ゲーム機市場規模が9年連続減少へ…若者のゲーム機離れが深刻、今時ゲーム機でゲームやってる奴をCSおじさんと呼ぶかww
名前:名無しさん投稿日:2016年10月09日 次週から下半期がスタートするが、上半期(集計期間:3月28日~... 名前:名無しさん投稿日:2016年10月09日 次週から下半期がスタートするが、上半期(集計期間:3月28日~10月2日)の市場規模は、前年度に比べて数量でハードが8.8%減の177万台、ソフトが16.8%減の1,235万本と両市場ともに縮小。 金額ではハードが10.5%減の453億円、ソフトが10.6%減の731円となり、全体では10.6%減の1,184億円と落ち込んだ。 ただ前上半期は26週間集計であった為、今年度と同じく27週間で比較すると、 数量でハードは13.2%減、ソフトは20.4%減。金額ではハードが15.5%減、ソフトが14.6%減、 全体では15.0%減となり縮小幅はさらに大きくなる。 これでゲーム市場は2007年度の3,176億円をピークに9年連続で縮小する厳しい結果となった。 機種別で見ると、PS4は42.2%増の475億円と大きな伸びを示したが、 これまで市場を牽引