エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
李逵(鉄牛)ってこんな奴
OVA「ジャイアントロボ 地球が静止する日」には、横山キャラの中でも水滸伝からの出演が飛びぬけて多い... OVA「ジャイアントロボ 地球が静止する日」には、横山キャラの中でも水滸伝からの出演が飛びぬけて多い。 肝心の親玉である宋江こそ登場しないものの、人気の定番キャラクターはわりと出てくる。 (私は武松大好きなので、今川監督が動かす武松が見れなかったのは残念なのだが…) 性格付けや、時には性別までも違っている例(揚志とか)もあるが、原設定の大まかな部分は引き継がれている部分も多い。 例えば、知多星・呉学人こと呉用先生の、「能書きたっぷり理論万全、でも肝心なところでウッカリしていて大失敗、『ああ~私のせいで~』と地団駄煩悶する」部分など、実に彼のチャームポイントをよく掴んでいるといえよう。 「水滸伝」好きなら、「電磁ネットワイヤー作戦」を見ていて、「あー、呉先生が自信満々ってことは失敗フラグだわ」と思いつつニヨニヨしていたことであろう。 左なる御仁は、アニメに登場する鉄牛。デザインはほぼ横山水滸