デザイナーの佐藤タカアキ(@sato_tkaaki)です。 僕は2年半くらい前にLIGのことを知って、デザイナー募集記事をきっかけにLIGへ入社しました。そして当時メディア事業部のデザイナーだった王さんからLIGブログのアイキャッチの仕事を引き継がれ、現在ではその制作数も1000を超えました。 そこで今回は、LIGブログのアイキャッチ画像について、制作過程や制作から学んだことなどをお話しします。 そもそも「アイキャッチって何?」という方は「ブログの集客を加速させる「アイキャッチ」とそのデザインについて」をご一読いただけますと幸いです。アイキャッチの概要や必要性、効果的な魅せ方について書いています。 LIGブログはなぜアイキャッチにこだわるのか 他のメディアではフリー写真素材をそのまま使ったり、ちょっとテキストを加えただけの写真を使ったりする中、LIGブログはやたら社員を出していたり、めっち
![「アイキャッチってなんだろう?」1,000個以上を制作して学んだこと | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/35ae1570d9de688deaa5f642da60896040279fdc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fliginc.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F11%2Fz13.jpg)