タグ

2014年12月5日のブックマーク (2件)

  • 元AV女優・紅音ほたるさん:AVで若い男女が傷ついていることを知って(2)|AM(アム)恋愛メディア

    2004年から2008年までAV女優として活躍し、数百の作品に出演したAVクイーン紅音ほたるさん。 今回は、紅音さんのAV引退後の活動についてお話を伺いました。 第1回「潮吹きの撮影には12Lの水を飲んでた」も合わせてどうぞ。 ――AV女優を引退してからはどんな活動を? 紅音ほたるさん(以下、敬称略): “つけなアカンプロジェクト”という活動を通して、HIVやSTD、望まない妊娠をもっと身近に考えようというメッセージを発信してます。“つけなアカン”っていうのは、セックスするときは絶対にコンドームをつけなきゃいけないってこと。具体的には渋谷の街中で定期的にコンドームを配ったり(基的には毎月第2月曜日の夕方6時から)ポールダンスやDJで全国を回るときに現場にきてくれたお客さんに配ったりですね。 一つ一つ綺麗に紙の包装をしてあるんですけど、それにサインを入れて渡せば、コンドームだけを配るより

    元AV女優・紅音ほたるさん:AVで若い男女が傷ついていることを知って(2)|AM(アム)恋愛メディア
    eri_pico
    eri_pico 2014/12/05
    “AVはフィクション。もちろん撮影現場ではちゃんとケガがないように気を配って嫌なことをしなくてすむよう話し合いや意志確認してる。でも日本にはちゃんとした性教育がない。男子はAVを教科書にしてる場合も”
  • 外資系OLのぐだぐだ(旧) 外資でメンタルを潰さずに圧倒的成長をする習慣「自己啓発本を書くマネ」

    私の前職はバリバリ働く外資で、非常に長い労働時間と上司と1対1で行われる指導が売りでした。新卒も入社半年でプロジェクトを5つ回せなければ、チームが回らないほどの少数精鋭。ありえないスピードで新人をたたき、伸ばすことが上司にも求められていました。 私は入社で潰れかけた1人でした。同期が帰宅する中で残ってオフィスのフロアで寝たり、事も取らずに12時間働いてぶっ倒れそうになっていました。私の最初の上司はとても面倒見のいい人で、丁寧な指導をしてくれるので社内でも「あの人の部下になりたい」と担当部門へ異動希望がくるほど。 そんな上司から教わった「メンタルを病まずに、成長する方法」が【自己啓発を書くマネをする】ことでした。怠け者の私が今でも続いている唯一の習慣です。その上司も昔の上司に教わったとのことなので、著作権で訴えられることもないだろうと信じつつ共有します。 1.自分が自己啓発をいつか書く

    外資系OLのぐだぐだ(旧) 外資でメンタルを潰さずに圧倒的成長をする習慣「自己啓発本を書くマネ」