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  • 未だにリスティング広告の運用手数料が広告費に連動して決まるということに、違和感がある - 株式会社JADE

    リスティング広告の運用を代行業者に依頼する際の運用手数料が、広告費に連動するということにずっと違和感を感じています。 あと数年でなくなるだろうと10年くらい前から思っていた私の予想は思いっきり外れていまして、まだ一般的な料金体系として生き残っています。 この料金体系は、日でリスティング広告の代理店ビジネスがはじまるときに、当時業界のために尽力された先人たちが議論を尽くして決めたことであり、これにより業界が伸びたと言える事実があります。この先人たちには尊敬の念を抱いています。 料率は当時20%と決まりまして、今も相場は20%かというと界隈によりけり違うようで、予算の大きなところではもっと低いのが一般的、そうではないところでは、20%から「下げている」とか、いや「値下げしない」で20%とかいう話も聞きまして、いろいろありますがちょっとした基準にはなっているようです。 何%が適正かと考えるとこ

    未だにリスティング広告の運用手数料が広告費に連動して決まるということに、違和感がある - 株式会社JADE
  • SEO情報の断絶~情報収集で注意するべきこと - ブログ - 株式会社JADE

    SEOはどんどんシンプルになってきました。そして、SEOはどんどん複雑になってきました。 正反対のことです。しかしそれが両立するのがいまのSEOです。関わるサイトやそのターゲットなどで求められるSEOは大きく変わるため、このような反対のことが正しいのです。 この記事では、SEOのシンプルさと複雑さの解説と、それを踏まえたSEO情報への向き合い方について解説します。 (株式会社JADE 辻正浩) よりシンプルになったSEO 最近、SEOはよりシンプルになったと言えます。それは日において圧倒的なシェアを持つ検索エンジンGoogleの性能が急速に上がったことが原因です。 良いコンテンツを作ればそれだけで検索から集客できる状況が増え続けています。検索ユーザを満足させること、それだけを意識していけば多くのサイトではSEOを成功させられるようになったのです。 これが10年前でしたら、どれだけ良いコン

    SEO情報の断絶~情報収集で注意するべきこと - ブログ - 株式会社JADE
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    etcet3 2019/11/27
  • 自社Webサイトを必要としない時代のゾッとするWeb担当者論 | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) すべてのモノがネットにつながる「IoT(インターネット・オブ・シングス)」、データやテクノロジーを活用した金融サービスの「FinTech(フィンテック)」など、これからの社会において、Webがより存在感を高めていくことに異論はないことでしょう。 ネーミングは「バズワード」に過ぎないながらも、リアルとWebが融合していく流れは変えようがありません。そして、ビジネスシーンにおける「インターネット支店」の役割は、より

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    etcet3 2019/03/11
  • 簡単にデザインの方向性を確認しよう!デザインコンセプトシート活用術 | デザインメモ 2.0

    デザインの方向性をすり合わせる時に便利な、「デザインコンセプトシート」を作ってみました。 とくにLP/ランディングページや時短の案件は、要件がふわっとしがちなので、最初の方向性の認識がズレていると、あとあと出戻りが発生して大変ですよね・・(実体験)。 そうなる前に活用したい、新米デザイナーさんでも簡単に作れる1枚のシートになっています。記事の最後でテンプレートのダウンロードもできますので、ぜひ使ってみてください! 1. 簡易版デザインコンセプトシートの【利用シーン】今回は簡易版なので、LPや時間が無い案件の時に、サクッと確認したいときに向いています。こういったすり合わせをするための資料を作ったことないという初心者さんにもオススメです。 こんなときに活用すると便利!(A)クライアントとの方向性のすり合わせクライアントや代理店からふわっとしたデザイン依頼が来た時に、担当者とすり合わせる時に役に

    簡単にデザインの方向性を確認しよう!デザインコンセプトシート活用術 | デザインメモ 2.0
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    etcet3 2019/03/08
  • サイバーエージェント2016年度スライド紹介 〜データ分析編〜 | CyberAgent Developers Blog | サイバーエージェント デベロッパーズブログ

    みなさんこんにちは。Developers Blog運営チームの板敷です。 今回はサイバーエージェント公式Developers Blogのリニューアル企画として、 2016年度(2015年10月〜2016年9月)に発表された弊社エンジニアによる発表資料をご紹介いたします。 以下データ分析編のスライドとなります! [CROSS2016] Google BigQuery × Amazon Redshift MapR Hadoop M7 in CyberAgent AdTech Studio

    サイバーエージェント2016年度スライド紹介 〜データ分析編〜 | CyberAgent Developers Blog | サイバーエージェント デベロッパーズブログ
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    etcet3 2019/03/08
  • HubSpot関連のお知らせ|「日刊工業新聞」情報・通信面に弊社の中小企業のマーケティング支援事業に関する記事が掲載されました。

    HubSpot関連のお知らせ|「日刊工業新聞」情報・通信面に弊社の中小企業のマーケティング支援事業に関する記事が掲載されました。 ニュースリリース 2016年04月13日 2016年4月13日(水)の「日刊工業新聞」情報・通信面に弊社の記事が掲載されました。 「タービン・インタラクティブ、中小の販路開拓支援事業を強化」 BtoB企業のためのマーケティング・オートメーション入門講座 http://www.turbine.co.jp/seminar/2016/20160422 タービン・インタラクティブでは、東海3県の製造業を中心としたBtoB企業を対象に、潜在顧客の把握や、新規取引先の獲得などを実現する「インバウンド・マーケティング」とそれを実現するために開発された「マーケティング・オートメーション」について分かりやすく解説する無料セミナーを開催しております。ご興味のある方は、セミナー詳細ペ

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    etcet3 2019/01/25
  • 営業効果を飛躍的に伸ばすマーケティング手法を実現させる Salesforce CRM・Salesforce Pardotと連携した 「MAPlus ABMサポート」を提供開始 | toBeマーケティング株式会社

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    etcet3 2019/01/24
  • 米国の独立系調査会社のレポートで日立ソリューションズグループが グローバル市場におけるMicrosoft Dynamics 365サービスのリーダーとして評価

    株式会社日立ソリューションズ(社:東京都品川区、取締役社長:星野 達朗/以下、日立ソリューションズ)を中心とした日立ソリューションズグループは、米国の独立系市場調査およびアドバイザリー企業である Forrester Research, Inc. (以下、Forrester Research社)が発行する 「Forrester Wave:Microsoft Dynamics 365サービス、Q4 2017」(以下、レポート)において、グローバル市場におけるMicrosoft Dynamics 365サービスプロバイダーのリーダーとして評価されました。 レポートは、Forrester Research社がグローバル市場におけるMicrosoft Dynamics 365サービスプロバイダーの最有力13社を選定し、調査、分析の結果をまとめたものです。 日立ソリューションズグループは、北米、

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    etcet3 2019/01/24
  • Zendesk: 統合型カスタマーサービスソリューション

    Zendesk Showcase Tokyo AIを活用したCX戦略で企業を成長に導く、Zendesk Japanの国内最大フォーラムが2024年7月31日(水)に開催! 登録はこちら

    Zendesk: 統合型カスタマーサービスソリューション
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    etcet3 2019/01/22
  • デジタルネイティブとレガシー企業を分ける、2018年「10のITトレンド」

    「第3のプラットフォーム」第2章、イノベーションの時期に入った 「今回伝えたいのは、企業自体がデジタルネイティブに変わっていく必要があるということ」――IDC Japan リサーチバイスプレジデント 中村智明氏は記者発表会の冒頭で、そう口火を切った。 2017年12月14日、IDCは2018年の国内IT市場の10大予測を発表する会見を開催。その副題は「デジタルネイティブ企業への変革―DXエコノミーにおいてイノベーションを飛躍的に拡大せよ」だった。 2004年にスウェーデン・ウメオ大学のエリック・ストルターマン教授が提唱したDX(デジタルトランスフォーメーション)という言葉を、IDCは2008年から用い始めた。「クラウド」「ビッグデータ」「モビリティ」「ソーシャル」の4要素によって形作られる「第3のプラットフォーム」を利用して、新たな価値を創出することだ。 この概念を用い始めて10年目に入っ

    デジタルネイティブとレガシー企業を分ける、2018年「10のITトレンド」
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    etcet3 2019/01/22
  • AIが購買・リード獲得につながるコンテンツを制作!WACUL、「AIライター」の一般提供を開始

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    AIが購買・リード獲得につながるコンテンツを制作!WACUL、「AIライター」の一般提供を開始
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    etcet3 2019/01/18
    “AIが購買・リード獲得につながるコンテンツを制作!WACUL、「AIライター」の一般提供を開始”
  • BIツール「Looker」の分析画面について紹介します | メルカリエンジニアリング

    こんにちは。メルペイデータアナリストのhase-ryoです。 激動の2018年が終わり2019年となりました。 メルペイは引き続きリリースに向けて開発を頑張っております。 以前新ダッシュボード「Looker」の導入についてBlogでご紹介いたしました。前回(18年8月)はメルカリJP、メルペイともに導入段階でしたが、それから4ヶ月が経過し、今では経営会議でも毎回見られるくらいに浸透したBIツールとなりました。 これにはLookerのもつダッシュボードのバージョン管理という稀有な特徴により開発が素早く進んだことの他、簡単に分析できるUIにより、PMなどのデータを見たい人に使ってもらえたことが大きく貢献しています。 今回はそんなSQLを書いたことがない人でも簡単にデータ分析が出来る「Explore」機能について、その詳細をご紹介します。 Lookerを使った分析のイメージに役立てていただけれ

    BIツール「Looker」の分析画面について紹介します | メルカリエンジニアリング
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    etcet3 2019/01/16
  • 神崎高級工機製作所

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    etcet3 2019/01/15
  • “パーツ”ではなく事業の“全体”を俯瞰した「ビジネスモデルデザイン」のために | Biz/Zine

    昨年12月より4か月以上にわたる連載「事業企画の現場で使う、ツールTips」も今回で最終回となります。今回は、当社が定期的に開催している「ビジネスモデルデザイン講座(ワークショップ1日体験編)」をベースに、実際の具体的なワークショップの進行といくつかのポイントについて触れていきたいと思います。 事業を行うために必要となる9つのコンポーネントを抑える 今回取り上げるのは、ビジネスモデルキャンバス、顧客ジョブマップ、価値提案キャンバスを活用した1日がかりの基礎コースです。デザイン思考においては、デザイアビリティ(それは顧客にとって望ましいものか?)、フィージビリティ(それは技術的に可能か?)、バイアビリティ(それは継続的な利益を生むか?)の3つの視点からの最大公約数が最も優れた価値提案であり、まずはデザイアビリティの検証からスタートすべきであると言われています。また、ビジネスモデルが失敗する

    “パーツ”ではなく事業の“全体”を俯瞰した「ビジネスモデルデザイン」のために | Biz/Zine
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    etcet3 2019/01/15
  • “リピーターを創出する顧客体験”を提供する組織の特徴―サービスブループリントによる可視化 | Biz/Zine

    前回は、サービスデザインで最も活用されているツールである顧客ジャーニーマップの活用Tipsについて整理しました。今回は、もう一方の雄であるサービスブループリントについてご説明していきましょう。 サービスの全体像を「外側」と「内側」から描く サービスブループリントは、サービス提供に関与する様々な人々がその全体像を客観的に理解するための青写真(マップ)です。それは、サービスを論理的なコンポーネントに分解し、プロセス内のステップを表示し、顧客が特定のサービスを認識する際の証拠を提供するものです。 顧客ジャーニーマップが、顧客の行動、思考、感情を含む全てのタッチポイントにわたる顧客の経験を捉える一方、サービスブループリントは、サービスデリバリーに必要とされる様々なテージを含むサービスプロセスの全体像を捉えるものです。サービスデザインまたはビジネスモデルの観点からは、アウトサイドイン(サービスを経験

    “リピーターを創出する顧客体験”を提供する組織の特徴―サービスブループリントによる可視化 | Biz/Zine
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    etcet3 2019/01/15
  • 顧客ジャーニーマップが描くのは、顧客経験の4つの「真実の瞬間」と「プロセス」 | Biz/Zine

    今回より2回に分けて、サービスデザインで最も活用されているツールである顧客ジャーニーマップとサービスブループリントの活用Tipsについて触れていきます。まずは、顧客ジャーニーマップからスタートしましょう。 顧客の「経験価値」にスポットライトを当てる 企業が提供する価値提案には、機能価値、金銭価値、利便価値、経験価値、象徴価値という5つのタイプがあります。サービスデザインとは、とりわけ利用者(顧客)が受け取る経験価値に重きを置き、事業全体をサービスとして再設計するプロセスを指します。 サービスには、サービス業が提供する中核的なサービス(例.宿泊サービス)もあれば、プロダクトに付随するサービス(例.保守サービス)もあります。また、人手を介するサービスもあれば、ITを活用した自動化サービスもあります。顧客自身が行うセルフサービスもサービスの一種です。さらに、ザッポスのように「たまたまを売ってい

    顧客ジャーニーマップが描くのは、顧客経験の4つの「真実の瞬間」と「プロセス」 | Biz/Zine
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    etcet3 2019/01/15
  • サーチコンソールの使い方と登録方法【ほぼ完全版】

    サーチコンソール、ちゃんと使いこなせていますか? 以下のように、サーチコンソールの使い方で悩んでませんか? 最初の登録作業につまづいている じつは登録しているだけ。まったく活用できてない 専門用語ばかりが並ぶ画面の見方がわからない もしひとつでも当てはまれば、この記事が役立つはずです。 今回の記事でお伝えするのは以下の3点。 この記事で得られるメリット サーチコンソールの登録方法が図解付きでわかる 基的なサーチコンソールの使い方がわかる SEO対策へ活用できる応用的なサーチコンソールの使い方がわかる 以下の目次を使って、今知りたいことから探すこともできますし、最初から最後までじっくり目を通していけば、サーチコンソールの使い方のすべてが身につくはずです。 SEO対策に取り組む上で知っておくと得するテクニックについても様々と触れているのでSEOにも詳しくなれます。 いつでも見に戻って来れるよ

    サーチコンソールの使い方と登録方法【ほぼ完全版】
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    etcet3 2019/01/11
  • データレイクと分析 - ユースケース別クラウドソリューション | AWS

    AWS は、あらゆるデータ分析のニーズに適合する包括的な分析サービスを提供し、あらゆる規模や業種の組織がデータを活用してビジネスを改革することを可能にします。ストレージと管理、データガバナンス、アクション、エクスペリエンスなど、AWS は最高のコストパフォーマンス、スケーラビリティ、最低コストを実現する目的に合わせたサービスを提供します。 データベース、ログストリーム、アプリケーション、マーケットプレイス、データレイク、ウェアハウスのどこにあっても、AWS、オンプレミス、その他のクラウドのすべてのデータにスムーズかつほぼリアルタイムでアクセスできます。AWS では、データベース、ストリームとログ、データウェアハウスまたはデータレイク、アプリケーション、データマーケットプレイスなど、データを管理するための最も包括的なサービスセットを提供しています。 コンプライアンス義務を果たすために、信頼で

    データレイクと分析 - ユースケース別クラウドソリューション | AWS
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    etcet3 2019/01/10
  • ビッグデータ・AI・IoT|コムチュア株式会社

    ビッグデータ データを分析・活用した需要予測ソリューションで、在庫の最適化をして、収益の最大化を支援します。

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    etcet3 2019/01/10
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    etcet3 2019/01/08