『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
プロトタイプができてから約3ヶ月、Google, 楽天トラベル, ソニーデジタルネットワークスアプリケーションズ, テレビ朝日メディアプレックスなどなど、10社近くの企業さまにご協力いただいたα版トライアルを経て、ライブコンサルティングのプログラム「ソーシャルメディア活用基本戦略立案」がようやく固まりました。 基本となるマスタースライド(講師用のメモ付き) を紹介させていただきます。 ライブコンサルティングは、ループスが通常行なっている「分析→提案」という通常のコンサルティングに「ワークショップ」の要素を入れ、ファシリテーターが主導するクライアント参加型のディスカッションを通じて新しい気づきや共通認識の醸成、知的創造を促すものです。このスタイルにより、クライアント固有の状況に合わせた現実的な戦略立案を、短時間で実現することができるようになりました。Read less
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寄稿にあたって オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパンの馬渕邦美です。1996年よりデジタルマーケティングの世界に携わり、現在は外資広告エージェンシーの日本法人「オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン」のデジタル化推進をリードしています。2012年はad:tech Tokyoで2回目のアドバイザリーボードを務めます。「ITmedia マーケティング」では、それぞれの領域の専門家の方々が、最新の情報で連載記事を寄稿されているので、私は外資広告エージェンシーの知見と、海外ネットワークを生かした事例を広くご紹介させていただこうと思います。 ファースト・ムーバー・アドバンテージ これから数回にわたり、筆者の経験を基に「デジタルとソーシャル時代のマーケティングイノベーション」をテーマに寄稿させていただこうと思う。 あまり知られていない事実だが、日本では銀行業界のHTMLメール配信が現在でも規制されて
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