タグ

ブックマーク / www.salesforce.com (44)

  • 資料・デモセンター Marketing Cloud - セールスフォース・ドットコム

    Salesforce 製品、価格、実装方法、その他何でも、ご不明な点があればお尋ねください。高度な訓練を受けた弊社の担当者がいつでもお待ちしております。

    資料・デモセンター Marketing Cloud - セールスフォース・ドットコム
    etcet3
    etcet3 2018/10/05
  • 平等への取り組み - 賃金

    カスタマージャーニーを作成するためのアイコンをダウンロードできます。「ペルソナ」「メディア」「デバイス」「感情」など、200以上のアイコンを活用して、自社ブランドのカスタマージャーニマップをビジュアル化しましょう。

    平等への取り組み - 賃金
    etcet3
    etcet3 2018/10/04
  • カスタマージャーニーとは何か?グロービスがカスタマージャーニーマップ作成に挑戦

    「カスタマージャーニー」という言葉をご存知でしょうか?顧客視点に立って製品・サービスを提供することが重要視される中で、マーケティング関係者では重要なキーワードとして認識されています。 カスタマージャーニーとは顧客の一連のブランド体験を旅に例え、顧客がブランドを認知、購買、再購入する段階でブランドが提供する接点を行き来する一連のプロセスを指します。文字だけでプロセスを共有することが難しいため、実際にはこの顧客視点の旅を理解する上で、このプロセスを可視化して、戦略の「打ち手」を考えるための資料を作成します。これが「カスタマージャーニーマップ*」と呼ばれるものです。 *カスタマージャーニーマップ:顧客のブランド体験を時系列で「行動」「感情」「接点」などを可視化したもの(出典:加藤希尊 ザ・カスタマージャーニー 宣伝会議 P.230−231) 個々の企業の顧客および戦略が異なるため、カスタマージャ

    カスタマージャーニーとは何か?グロービスがカスタマージャーニーマップ作成に挑戦
    etcet3
    etcet3 2018/10/01
  • Homepage

    Salesforceが手がけるコンテンツのオンデマンド配信サービス「Salesforce+」の登録方法をわかりやすくご紹介します。こちらで最新の「Salesforce World Tour Tokyo 2024」の録画映像も視聴できます。

    Homepage
    etcet3
    etcet3 2018/08/07
  • 中小企業担当者が知っておくべきデジタルマーケティングの基礎 Vol7. SEOの肝となる検索ニーズ

    Salesforceが手がけるコンテンツのオンデマンド配信サービス「Salesforce+」の登録方法をわかりやすくご紹介します。こちらで最新の「Salesforce World Tour Tokyo 2024」の録画映像も視聴できます。

    中小企業担当者が知っておくべきデジタルマーケティングの基礎 Vol7. SEOの肝となる検索ニーズ
    etcet3
    etcet3 2018/08/07
  • 八芳園

    挙式を起点に持続的な関係を築き「お客様の心のふるさと」としてあり続ける 港区白金台に 1 万 2,000 坪の緑豊かな庭園を擁する八芳園。創業から 70 余年、八芳園は「日人には心のふるさとを。海外の方には日文化を発信したい」というビジョンとともに、この静粛な環境を丁寧に守り受け継いできた。 八芳園は、挙式を起点に顧客と持続的な関係を結ぶ「生涯顧客化」への先進的な取り組みでも知られる。その基戦略は、「挙式した 2 人が家族をつくり、子供とともに家族も成長していく。家族という集合体の成長のステージとともに、八芳園とのご縁を結び直す機会を提供していく」というものだ。 カスタマーリレーションを深め「生涯顧客化」として新たな価値を創造する 日国内における年間婚姻件数はおよそ 66 万組と言われる。しかし、年間 2 万組のペースで縮小が進んでいくとの予測もある。顧客の争奪戦は熾烈さを増して

    八芳園
    etcet3
    etcet3 2018/07/13
  • カスタマーサクセスとは何か?Vol.2 Salesforce流カスタマーサクセスの方法

    導入手法によって異なる活用率の時系列変化 ―― トップを説得できれば、その後のシステム活用はスムーズに進むのでしょうか。 仲澤 残念ながら、必ずしもそうではありません。そこで知っておきたいのが「活用曲線」です。このグラフを見てください。3種類の導入手法と、それぞれの活用曲線が示されています。導入手法とは要するに、新しいシステム(変化への対応)を促すための動機付けは何か?という話です。 ―― 動機付けによって、活用の広がり方が変わってくると。 仲澤 最も短期間で活用が広がるのは、強制力を生かした導入方法です。つまりトップダウンで「システムを使え!」と指示するわけです。しかし、強制されるだけでその意味を理解していなければ、活用率はその後急速に低下していきます。 ―― あまり好ましいパターンではありませんね。 仲澤 第2の活用曲線は、報奨やインセンティブを生かしたケースです。例えばデータを入力し

    カスタマーサクセスとは何か?Vol.2 Salesforce流カスタマーサクセスの方法
    etcet3
    etcet3 2018/02/20
  • カスタマーサクセスとは何か?Vol.3 最新カスタマーサクセス活用法

    近年クラウド業界を中心に大きな注目を集めるようになった「カスタマーサクセス」というコンセプト。これをテーマにしたSalesforceユーザーグループの分科会(勉強会)が開催されました。今回はその概要をレポートします。 「カスタマーサクセス分科会」第1回となる今回は、まず発起人である株式会社Box Japanの西田 幸弘氏が登壇。なぜこの分科会を立ち上げたのか、そしてBoxではどのような取り組みを進めているのかが、自己紹介も兼ねる形で紹介されました。 「最近は『カスタマーサクセスをどのように行うのか』『自社でもやりたいがどうすればいいか?』という質問を聞く機会が増えています」と西田氏。今回の分科会立ち上げには、このような背景があると語ります。カスタマーサクセスというコンセプトは2000年にSalesforceが提唱し、日法人でも2005年にこの言葉を冠した組織を立ち上げていますが、最近では

    カスタマーサクセスとは何か?Vol.3 最新カスタマーサクセス活用法
    etcet3
    etcet3 2018/02/19
  • カスタマーサクセスとは何か?Vol.1 誕生の背景とコンセプト

    「カスタマーサクセス」という言葉をご存知でしょうか? 直訳すると、「顧客の成功」という意味ですが、実は今「カスタマーサクセス」というコンセプトがクラウド業界を中心に大きな注目を集めています。 Salesforceはこの「カスタマーサクセス」というモデルを2000年初頭から、いち早く提唱しはじめ、その重要性を訴えてきました。(Salesforceの「カスタマーサクセスグループ」詳細はこちら) なぜ今この言葉が注目されるのか、またSalesforceがこのようなコンセプトで取り組みを開始した理由とは?そして顧客の成功とはどのようなことを示唆しているのか。セールスフォース・ドットコム カスタマーサクセス部で、執行役員 コマーシャルサクセス部長を務める仲澤 輝宏に話を聞きました。 独自のビジネスモデルから生まれたカスタマーサクセスという発想 ―― 最近主にクラウドサービスを行っている企業で、「カ

    カスタマーサクセスとは何か?Vol.1 誕生の背景とコンセプト
    etcet3
    etcet3 2017/11/27
  • Homepage

    公共機関は慢性的な課題を抱えており、その解決に向けて各機関はチャレンジしています。環境変化、課題、解決策、そしてSalesforceができることをインダストリーズトランスフォーメーション事業部公共公益事業開発室 シニアマネージャーの佐野真樹子が解説します。

    Homepage
    etcet3
    etcet3 2017/10/17
  • Homepage

    博報堂DYホールディングスが新設した「Chief AI Officer(CAIO)」に、コンサルティングファームやネット企業で20年以上にわたりAIを活用したビジネス戦略の立案に携わってきた森正弥さんが就任しました。その経緯やAI戦略についてインタビューしました。

    Homepage
    etcet3
    etcet3 2017/10/16
  • あなたが好きなキャラクターは?Salesforceのキャラクターを一挙ご紹介!

    データ活用で始める経営改革 CRM入門ガイド決定版 CRM (顧客管理システム) は自社にも必要なのか?CRM導入の正しい進め方が分からない… そんな疑問・不安を抱えている皆様に経営改革の新たな一手としてのCRM活用をご紹介します。 ※この記事は2017年10月に公開後人気の高い記事であるため、最新の情報にアップデートして2023年5月19日に再度公開しました。 <この記事をTwitterでシェアする> 著者のDomenique Sillett Buxton(英語)は、SalesforceのExecutive Creative Directorです。「アストロの母」とも呼ばれる彼女は、Salesforceのキャラクターたちの保護者のような存在です。ここでは、よく質問いただく「キャラクターの誕生秘話」についてご紹介します。 「SaaSy」時代 1999年、SalesforceCEOであるマ

    あなたが好きなキャラクターは?Salesforceのキャラクターを一挙ご紹介!
    etcet3
    etcet3 2017/10/16
  • 歴史で読み解くセールスの軌跡

    少子高齢化や人手不足などの社会的な構造変化や、AIなどの新しいテクノロジーが次々と生み出される中、「営業」という職種も役割や仕事内容を変えていかなければなりません。営業の未来の姿を予測するために、少しだけ営業の歴史を振り返ってみましょう。 みなさんこんにちは。セールスフォース・ドットコムでSales Cloudのプロダクトマーケティングをしている田崎と申します。今回のブログは私から営業の歴史についてご紹介させていただきます。 営業という仕事は日々さまざまなタスクに追われる仕事でもあります。お客様のニーズの把握、自社製品の勉強、見積作成、請求や入金の確認、提案やプレゼンテーション、売上予測の更新、在庫の確保、関係部署との調整、納品の立会いなど、お客様に関わるものすべてが営業のタスクになっている企業もあるでしょう。 私たちは日々のタスクに追われているとどうしても視野が狭くなり、自身の経験だけを

    歴史で読み解くセールスの軌跡
    etcet3
    etcet3 2017/10/11
  • マッキンゼーが提唱する組織変革のフレームワーク「7S」

    組織変革はじめの一歩 〜オープンコミュニケーションのススメ〜 企業の規模の拡大やリモート勤務をはじめとした勤務形態の多様化に合わせて、部署ごとの縦割りを打破し、全社横断コミュニケーションを促進していくための「組織とコミュニケーションのあり方」について考察しました。 「抜的な改革が必要だ」と勢い込んで改革に乗り出しても、どうにも上手くいかない。経営者は熱意を胸に全力で改革に取り組んでおり、社員もやる気を出してくれているのに、いつまで経っても結果が付いてこない。そんな悩みに頭を抱える経営者の方も多いのではないでしょうか。 組織の改革を行う際は、組織の要素を包括的に捉えてすべての要素がきちんと連携を取って、改革の方向性とマッチしているかどうかをチェックすることが重要です。組織の一部分に気を取られて「木を見て森を見ず」の状態で改革を行っても、目を向けていない他の要素に影響を受けて思うような成果を

    マッキンゼーが提唱する組織変革のフレームワーク「7S」
    etcet3
    etcet3 2017/10/05
  • Grow revenue with marketing and sales alignment on the world's #1 CRM.

    Generate high-quality leads and grow revenue with B2B marketing automation software built on the world’s #1 AI CRM. Make smarter decisions with unified customer data and trusted AI on the only platform that connects entire revenue teams - sales, marketing, and service.

    Grow revenue with marketing and sales alignment on the world's #1 CRM.
    etcet3
    etcet3 2017/09/19
  • 「Trailhead Live Tokyo 2017」講演レポート Vol.1 Blaze Your Trail

    2017年7月4日、東京ミッドタウンにおいて「Salesforce Trailhead Live Tokyo」が開催されました。数多くのお客様やパートナー様にご来場いただき、講演はすべて満員御礼。また「Trailheadハンズオン」や「Salesforce Communityによるワークショップ」等が行われたTrailhead体験ゾーンも、たくさんの方にお集まりいただき、大盛況のうちに幕を閉じました。今回は、基調講演の模様をお届けします。 基調講演に先立ち「プレショー」で4名のTrailblazerを紹介 基調講演に先立ち、セールスフォース・ドットコムの坂内明子が進行を務めて、10分間の「プレショー」を実施。「機械学習の民主化」に取り組む株式会社グルーヴノーツ 代表取締役社長の最首 英裕氏、「親子の笑顔を妨げる社会問題を解決する」ため活動しているNPO法人フローレンス ディレクターの宮崎

    「Trailhead Live Tokyo 2017」講演レポート Vol.1 Blaze Your Trail
    etcet3
    etcet3 2017/07/10
    “Salesforce Trailhead Live Tokyo”
  • Homepage

    日々の営業活動の中で議事録作成や活動報告を効率化し、もっと他のことに時間を使いたいと思っていませんか?Einstein 会話インサイトはお客様とのオンライン会議の文字起こしから会話中の重要キーワードのタグ付けまで行う、Sales Cloudの新機能です。機能の紹介から実際の設定方法まで、製品の専門家が分かりやすく解説します!

    Homepage
    etcet3
    etcet3 2017/06/16
  • 中小企業が知っておきたい労働基準法改正のポイントと対策

    2016年4月と2019年4月に改正された労働基準法が施行されます。特に対策が重要視されるのが、長時間残業に対する賃金割増です。中小企業経営に関連する項目をまとめてご紹介します。 (2016年3月1日訂正) 下記に記した、労働基準法改正法案は、現在「継続審議」扱いとなっているとのことで、労働基準法改正案の実施は未定となっています。 2016年4月と2019年4月に改正された労働基準法が施行されます。今回の改正には、中小企業が大きな影響を受ける可能性のある内容も含まれています。そのなかでも、特に対策が重要視されるのが、長時間残業に対する賃金割増です。今からきちんと準備をしておかないと、施行後に人件費の上昇に悩まされる……ということになる可能性もあります。改正に備えて中小企業が今やっておくべきことをご紹介します。 労働基準法の改正で何が変わるのか? 今回の労働基準法改正では、7つの項目について

    中小企業が知っておきたい労働基準法改正のポイントと対策
    etcet3
    etcet3 2017/06/08
  • 収益管理とCPQ

    CRMに組み込まれたCPQなら、販売効率が上がります。自動化機能を使って、見積から商談成立までの各ステップを簡素化することで、営業担当者の仕事がはかどり、短期間での成約につながるでしょう。

    収益管理とCPQ
    etcet3
    etcet3 2017/04/13
  • 陣屋

    鎌倉期の武将の陣地跡に大正7年(1918)創設された三井財閥の別荘をその始まりとする 元湯陣屋は、家族三世代にわたる常連、将棋・碁の愛好者をはじめ、幅広い世代が足を運ぶ、伝統と格式が息づく老舗温泉旅館。同館では、これまで予約が入ると手書きの予約台帳から毎日予定表を作成していた。予約業務・顧客管理は、紙またはホワイトボードで共有するというアナログ的な方法。そのため、予定表配布後の急な変更にも対応できず、情報の共有漏れが起きるケースもあった。顧客管理にはExcelも利用されていたが、インターネット予約のデータを予約台帳に反映させるまでに時間のずれが生じ、予約の重複やその後の情報活用という面でも難しい状態が続いていた。

    陣屋
    etcet3
    etcet3 2016/10/24