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ホームニュース 戦略的な情報活用を組み込んで顧客の変革を加速させるNTTデータのBIサービスを体系化して提供開始 ~グローバル、BPO、顧客接点などの分野で変革を実現~ 株式会社NTTデータは、顧客における新たな業務・サービスをデザインし「変革」をともに実現するため、ビジネスインテリジェンス(以下、BI)分野において、これまで培ってきた独自の方法論や業務別BIソリューションなどの取り組みを体系化し、体制を強化します。 新しく体系化したBIサービスは、戦略的な情報活用を組み込むことで顧客における変革の実現を加速させる(BI Boosts Your Innovation)といった考え方をもとに、業務、システム、人・組織の面から"やり方"をデザインするとともに、顧客におけるBI成熟度の向上をサポートします。そのために、コンサルティングからシステム開発、運用まで、一貫したBIサービスを提供します。
経営学習研究所 MALLのイベント報告です。 組織開発って? 計画的に組織全体を対象として組織有効性と健全さを向上させるため、計画的に介入を行うこと (Backhard 1969) 歴史的に様々な系統があるらしいです。 Tグループ系 サーベイフィードバック系 ポジティブ系 要するに 「組織をWORKさせる計画的な働きかけ(WORK=機能的に動かす)」 ①行き当たりばったりはダメ=診断に基づく問題解決 ②打ち手は何だっていい その背景にある世界観とは 断片化して多様性あふれる社会 境界が揺れ続ける社会 多忙な社会社会 不確実性の高い社会 1970年代に爆発的就航 2000年代にリバイバルそして今ブームみたいです。 ここまで、中原先生。 ここからYahoo! 吉田さんです。 12年7月に組織開発をはじめたそうです。 吉田毅さん モットーは 日本を元気にすること 以下、全社組織改革 と 各部門の
人事が知っておきたい「ニューロダイバーシティ」 4つの指標で職場のメンタル不調に気付く 日本IBM産業医が指南 2024.04.26
皆様こんにちは。 KAIZEN platform Inc.の共同創業者 兼 CEOを務めています須藤です。 私は、前職リクルートで沢山のアドテクノロジーの導入をしてきました。 前回に引き続き、「自社に合うツールの選定方法」について、過去の失敗も含めお伝えしていきたいと思います。 機能比較の落とし穴一番よく実施される方法は、エクセルで機能と価格を比較して選定する方法だと思います。 これは、一般的に機能と価格という2軸での比較を行っていくことになります。 この比較でよく起きがちな失敗は、 「機能的にToo muchなツールを使いがち」 「ツールの習熟コストが思った以上にかかる」 「運用を考慮に入れていなかったので、思ったような成果が出ない」 「運用コストも含めたら、想像以上に費用をかけていた」 前回もお伝えしましたが、マーケティングツールはツール単体では効果を上げてくれません。 実際に運用して
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