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2014年7月30日のブックマーク (13件)

  • グローバルサイト調査.com|海外サイト全体のガバナンスを実現。真の世界企業になるために。

    etcet3
    etcet3 2014/07/30
  • NHK NEWS WEB 知られざるネット広告の舞台裏

    知られざるネット広告の舞台裏 7月29日 13時25分 携帯電話を持つ人の2人に1人がスマートフォンを使う時代となり、家にいても外に出かけてもインターネットが生活に欠かせなくなっています。 こうしたなか、企業は、今、こぞって広告を配信するメディアとしてインターネットを重視してきています。ネット広告の市場規模は、すでに新聞や雑誌を抜き、テレビに次いで1兆円に迫る勢いです。急成長を続けるネット広告の知られざる舞台裏をネット報道部の片山大介記者が取材しました。 最新のネット広告とは インターネットを見ていると、ウェブサイトの脇や下に必ず出てくる商品の広告。興味のあるものや、以前、見たことがあるものだと思わずクリックしてしまうこともあるのではないでしょうか。 実はこれ、同じサイトを見ていても、掲載される広告は、見る人によって異なります。 一人ひとりの関心や興味に合わせた広告が別々に配信されて

    NHK NEWS WEB 知られざるネット広告の舞台裏
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    etcet3 2014/07/30
  • [loftwork.com] 日本最大のデザイナー、 イラストレーター、 映像クリエイター、その他全てのクリエイターのためのポータル

    Announcing the 28 Winners of the 2023 crQlr Awards – the Global Award to Design a Circular Economy Announcing the 28 Winners of the 2023 crQlr Awards – the Global Award to Design a Circular Economy The Future Dynamic Program at National Cheng Kung University: Challenging the traditional education approach through creative learning experiencesThe Future Dynamic Program at National Cheng Kung Univer

    [loftwork.com] 日本最大のデザイナー、 イラストレーター、 映像クリエイター、その他全てのクリエイターのためのポータル
  • Webガバナンス ガイドライン作成 グローバルWebマネジメント | デジタルマーケティングコンサルティングのアンダーワークス

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    etcet3 2014/07/30
  • オラクル担当者が語ったグローバルサイトの作り方

    オラクルとロフトワークが「海外ビジネスを加速するグローバルサイトセミナー」を5月17日に開催する。Webサイトのグローバル化の必要性が企業にも理解されるようになり、さまざまな成功例が生まれている。しかし、グローバル化といっても多言語サイトをそれぞれの拠点で制作すれば膨大なコストが発生してしまう。コストをかけず、効果的なグローバルサイトを作るにはどうしたらよいだろうか。 セミナー共催社の日オラクルは、米オラクルの日法人として2004年という非常に早い段階でサイトのグローバル化に着手した経験を持つ。さまざまなハードウェア、ソフトウェアを世界規模で扱うオラクルとともに、今求められるグローバルサイトの姿を模索し、ノウハウを、ロフトワークの豊富なサイト制作ナレッジとともに共有するのがセミナーの目的だ。セミナーに先立ち、日オラクル株式会社の渡邊紳二氏、浅沼隆司氏、ロフトワーク代表の諏訪光洋氏

    オラクル担当者が語ったグローバルサイトの作り方
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    etcet3 2014/07/30
  • webサイト「多言語化」「グローバル化」

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    etcet3 2014/07/30
  • マルチ言語、マルチサイトでの真のグローバル対応を実現するCMS/SDL Tridion R5 | Web担当者Forum

    マルチ言語、マルチサイトでの真のグローバル対応を実現する Webコンテンツマネジメントソリューション グローバル展開を図る企業が、各国の現地法人や支社のWebでのブランディングキープやマルチ言語展開などのサイト運用に苦労するケースは少なくないだろう。SDL Tridionが提供するWebコンテンツマネジメントソリューションは、そうしたマルチサイトの運用管理を強力にサポートしてくれる。 SDL Tridion http://www.sdltridion.jp/ Webのグローバル展開に 欧州を中心に豊富な実績企業や官公庁などのサイトは、その規模や目的によってコンテンツの構成が決定されていくが、それぞれの内容に適した運用管理の取り組みが必要であり、それに合ったシステムやツールを採用することで、効率的なサイト運営が可能になる。 サイトの運用管理ツールとして注目度の高いCMSも、サイトの規模や展開

    マルチ言語、マルチサイトでの真のグローバル対応を実現するCMS/SDL Tridion R5 | Web担当者Forum
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    etcet3 2014/07/30
  • グローバル対応のシングルドメインWebサイトを構築するために | DevelopersIO

    グローバル対応Webサイト? グローバル対応のWebサイトってなんでしょうか?全世界の人がアクセスし、アクセスする地域によって表示を変えたり、言語を変えたりできるWebサイトです。国ごとにバラバラのドメインではなく、1つのドメインで全ての国と地域のホームページをカバーできたら最高ですよね。 今回は、グローバル対応のWebサイトの仕組みを理解するために、各グローバル企業のホームページを確認してみたいと思います。 グローバル対応の例 ここではいくつかのグローバル対応のWebサイトを見てみましょう。 ユニクロ uniqlo.comをブラウザで表示してみましょう。 ちょっとマニアックに動作を確認します。uniqlo.comにアクセスすると、www.uniqlo.comに302転送されるようになっています。 $ curl -D head uniqlo.com <html> <head><title>

    グローバル対応のシングルドメインWebサイトを構築するために | DevelopersIO
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    etcet3 2014/07/30
  • 第11回:CCPMから学ぶデジタルマーケティング経営

    今回のポイント プロジェクトマネジメントは「シングルのシングルプロジェクト」「シングルのマルチプロジェクト」「マルチのマルチプロジェクト」の3つによりマネジメントのフォーカスが違う。今回はB777のプロジェクトで採用され、大和ハウスのERPプロジェクトでも採用されたCCPM(Critical Chain Project Management)から、デジタルマーケティング経営のプロジェクトの粒度について考察する。 B777は「シングルのマルチプロジェクト友人のCCPMコンサルタントの仲間がB777のCCPMコンサルで、その概要を聞いたことがあるが、設計開発に関係する人は15万人。200のプロジェクトが平行して動くため、プロジェクトマネジャーは200人。各プロジェクトのタスクは250タスク(ERPなどの導入プロジェクトは60タスク程度?)。このプロジェクトのことを、「プログラム」(1プロジ

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    etcet3 2014/07/30
  • オムニチャネル時代に勝つ!最速短納期・在庫切れゼロ施策

    近年小売業の競争が激化し、国内大手小売業や海外小売業などでオムニチャネルのキーワードとともに顧客向けサービスの多様化が加速しています。この中では、お客様との接点をつかさどるフロントシステムの変化が激しく、その後ろの業務システムが対応しきれずに人手作業が増え、以前よりもコスト高になってしまっていることも多いのが現実です。その上、サービス向上の為にはフロントのECや店舗のサービス向上だけではなく、配送期間短縮や在庫引き当てのリアルタイム化など、バックオフィスのシステムに求められる要求も高くなっています。 さらには、チャネルを横断したサービス展開の為、EC部門の売上なのか、店舗部門の売上なのか、そのコストはどの部門に配賦すべきなのかなど、財務データ分析に対する柔軟性もさらに求められてきています。このようにリアルとネットの区別なく、経営戦略に沿ってスムーズにオムニチャネルを展開するためには、購買・

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    etcet3 2014/07/30
  • パーチェスファネルとは?どこよりも分かりやすい入門編

    パーチェスファネルの概要 パーチェスファネルはマーケティングにおいて欠かせないフレームワークの1つです。この章では、パーチェスファネルについての基礎を押さえます。 パーチェスファネルとは、見込み客の購買行動を「認知」「興味・関心」「比較・検討」「購入」の4つの段階に図式化したものです。 見込み客は「認知」「興味・関心」「比較・検討」「購入」の段階を経るごとに、少数に絞り込まれていきます。購買段階が進むごとに、徐々に絞り込まれていく様子が逆三角形の漏斗(ろうと)のような形をしていることから、パーチェス(購買)ファネル(漏斗)といわれています。 パーチェスファネルは、1920年代にサミュエル・ローランド・ホール氏が提唱した購買モデル、AIDMA(アイドマ)モデルを視覚化させたものです。 パーチェスファネルを作る目的 パーチェスファネルを作成する目的は、「見込み客がどの段階でどのくらい離脱するの

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    etcet3 2014/07/30
  • 第2回 「勝ちパターン」を定義するファネル設計

    今回はBtoBビジネスにおけるファネル設計を解説します。 BtoBビジネスにおけるファネル設計とは、リードジェネレーションから受注までの流れ(プロセス)を可視化すること、そして、ボトルネック解消のための分析プロセスを導入することです。結果的にマーケティングのプロセスとセリングのプロセスは融合されることになります。“BtoBビジネスにおけるファネル設計”を平たく表現すれば、“マーケティングからセリングまでの「勝ち(受注につながる)パターン」を定義すること”となるでしょう。最適なファネルを設計することで、「商談数の増大」「離脱/失注率の減少」「商談規模の増大」「受注に至るまでのリードタイムの減少」が実現できます。そして、このことが事業の成長につながります。 関連記事 第2回 コミュニケーション戦略マップ――BSC各視点の因果関係を整理 今回はコミュニケーション戦略マップの概要を紹介します。コミ

    第2回 「勝ちパターン」を定義するファネル設計
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    etcet3 2014/07/30
    [ファネル設計][ファネルマネジメント][リードマネジメント][リードナーチャリング]
  • 顧客資産価値のマネジメント/『ダブルファネルマーケティング』特別公開#2-4+おわりに | ダブルファネルマーケティング

    第2部 ダブルファネルマーケティングの理論と実践 第2部 第4章 顧客資産価値のマネジメント 行動(AOC)と発言(VOC)のリスニング第2章のケーススタディからもわかるように、ダブルファネルマーケティングを成功に導くには、顧客体験の創出施策や良質なクチコミの確保と拡散施策を立案・実行し、その効果や反響を測定してPDCAサイクルを回し、顧客体験を含んだ顧客の行動や発言のデータをリスニングし、消費者にどのようなブランド体験が発生しているのかを把握しなければならない。 顧客体験データは大きく定量情報と定性情報の2通りに分けられる。書では、前者をAOC(Activity of Customer)データ、後者をVOC(Voice of Customer)データと呼ぶ。AOCデータは、POSや顧客データベース、Webアクセスログなどの形で蓄積された行動履歴から抽出できる。AOCの定量分析や行動観察

    顧客資産価値のマネジメント/『ダブルファネルマーケティング』特別公開#2-4+おわりに | ダブルファネルマーケティング
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    etcet3 2014/07/30
    [リードマネジメント][ファネルマネジメント]