自分のスキルを体系化したいときや、新しいことを学びたいときなどに役に立つ「資格」。でもとにかく色々な種類があり、何から取ろうか迷ってしまいます。 せっかく取るなら、知名度があったり、ちゃんとスキルが証明できるものがいいし…… なんて迷っていると、試験の申込期限を逃して結局断念したことがある人もいるのでは。 判断に困ったときに参考にしたいのが、まわりの意見ですよね。 ということで今回は、対象をWebマーケティング系の資格に限定し、「現在持っている資格」と「これから取りたい資格」を聞いてみました。 調査対象者はWeb関連の仕事をしている人に限定しています。 多くの方が「取りたい!」思っているのは、どの資格だったのでしょうか? 調査対象のWebマーケティング系資格16個 ・ITパスポート 情報処理推進機構主催。ITを扱う社会人・学生が持っておくべき基礎的な知識が問われる試験。 【ITパスポート試
Adobe Summit 2016レポート #3 Adobe Summit 2016 [Device Co-opが実現する“人ベース”のデジタルマーケティング] 2016/03/31松本 亮 MTL本部 データ イベントレポート Adobe Summit マーケティングオートメーション Device Co-op データドリブン 今回のsummitで個人的には一番興味深い発表だった「Device Co-op」について紹介します。 ※掲載されている画像が小さく分かりづらいものがありますが、クリックで拡大できます。 ※本記事は、会場で英語で発表された内容を筆者がまとめたものとなります。そのため、現段階で一部誤りがあったり、実際に機能がリリースされた段階で内容が変わっている、日本国内でいつ提供されるのか分からない点があることを、ご了承ください。 昔からデジタルマーケティングの世界では、訪問者(Vi
※筆者:Keiji Abe ※以下はSEM-LABOの記事をリライトしたものです。 http://sem-labo.net/blog/2014/01/06/0908/ リスティング広告のアカウント分析とは、「現状のアカウントのどこをどう改善すれば、どの程度伸びていくのか?」を明確に提示することを指します。リスティング広告アカウントのリプレースの場合や、付き合いの長いリスティング広告代理店とのマンネリ化の打破、インハウスリスティング広告運用における起爆剤などといった場合に有効な手段の一つが第三者指摘によるアカウント分析です。 このアカウント分析、実は担当者によって上手くいく場合とそうでない場合があり、後者に至っては癖のようなものがあるな、そしてそれは初心者だと必ず通るな、と最近感じていたので記事にします。 1、網羅的に、俯瞰的にみる。そして大局的に捉える まずはアカウント構成を網羅的に見ると
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