タグ

2016年4月22日のブックマーク (18件)

  • SEO Moz 翻訳:内部リンク編 | 株式会社プリンシプル

    記事では、SEOの内部構造を語るうえで外すことのできない要素である「内部リンク」について解説していきます。(記事はseo moz様のInternal Linksを翻訳したものです) 内部リンクとは、(ソース上に)リンクが存在するドメインと、同じ(ターゲットとなる)ドメインをポイントするハイパーリンクのことです。簡単にいえば、同じウェブサイトの別のページをポイントするリンクです。 コードサンプル < a href="http://www.same-domain.com/" title="Keyword Text" > Keyword Text < /a > 最適なフォーマット アンカーテキストには、ソースページがターゲットとするトピックか、キーワードを判断できる文言を使用してください。 内部リンクとは? 内部リンクとは、同じウェブサイトの別のページをポイントするリンクです。 一般的にメイ

    SEO Moz 翻訳:内部リンク編 | 株式会社プリンシプル
    etcet3
    etcet3 2016/04/22
  • だからこそ!IT業界に強いワケ|IT人事|社会保険労務士法人スマイング

    IT企業特有の人事労務情報の概要解説 IT業界では、偽装請負・過重労働からくる精神疾患・年俸制と残業代の問題など従来からの商慣習に関わる課題を多く抱えている業界でもあります。 最近は、コンプライアンスの点から、就業環境を見直し改善を進めるIT企業様も増えてきてはいますが、まだまだ十分とはいえません。 「元SEの社会保険労務士」成澤紀美(なりさわ きみ)が、元SEの経験をフル活用してIT業界の人事・労務トラブル解決に役立つ情報と具体策を完全提供! ●IT企業の経営者様へ 「問題になるなんて知らなかった…」 「対策をしていなかった…」 「こんなことになるなんて…」 そんな言葉を口にする前! “IT業界に強い”“元SEの社会保険労務士”にご相談下さい。 人事・労務のプロとして御社に深く関わることで、それ以上の損失・労務問題の発生を未然に防ぎお客様の繁栄とリスク回避に貢献します

    etcet3
    etcet3 2016/04/22
  • IT人事労務ネット丨IT企業の人事に特化した社労士法人

    etcet3
    etcet3 2016/04/22
  • http://www.bizup.jp/solution_kakushin/kaizen_navi_pdfdata/jinji_seido_01.pdf

    etcet3
    etcet3 2016/04/22
    給与体系
  • BtoBマーケティングのお役立ち資料 | マーケティングオートメーション List Finder(リストファインダー)

    etcet3
    etcet3 2016/04/22
  • funai-it.com

    funai-it.com 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

    etcet3
    etcet3 2016/04/22
  • 時間管理

    Urumo!では、BtoBの営業・マーケティングのノウハウを中心に、「売る」をもっとかんたんにできるような記事を掲載しています。無料でダウンロードできるお役立ち資料もご用意しています。

    時間管理
    etcet3
    etcet3 2016/04/22
  • 顧客を選び個別の要請に対応、アカウントベースドマーケティング(ABM)を理解しよう

    今年に入り、特に外資系企業のマーケッターから「アカウントベースドマーケティング」というキーワードでご相談を受けるケースが増えてきました。国の大方針として『今年はアカウントベースドマーケティングに注力していく』為、日でもプランを考えて欲しいというお話が多いように感じました。 アカウント(企業)を絞ってマーケティングを行う・・・と書いてみると、字面での解釈は難しくないですが、一体どのようなマーケティング手法を意図するものなのでしょうか。 特定のリストへアプローチするテレマーケティングと違いは? なぜこのタイミングで注目され出したのか? 今回は、今注目されているアカウントベースドマーケティングについて解説します。 この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です 日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情

    顧客を選び個別の要請に対応、アカウントベースドマーケティング(ABM)を理解しよう
    etcet3
    etcet3 2016/04/22
  • 第37回 マーケティングオートメーションに「自前主義」は有効か

    前回までは、マーケティングオートメーションに取り組むポイントを解説してきた。今回からは数回にわたり、筆者が実際に手掛けたマーケティングオートメーションのプロジェクトのなかで、クライアントから受けた質問を取り上げていき、それに対する見解を解説していきたい。 質問の1つ目として、今回は「マーケティングオートメーションに関する業務の自社運用について」を取り上げる。まずは具体的な質問を2つほど見ていこう。 質問1 マーケティングオートメーションにまつわる業務を全て自社で運用できるか? この質問の意図は、マーケティングオートメーションのツールを導入した後、結局ベンダーに“おんぶにだっこ”状態になってしまうことを危惧しているか、あるいはその逆で、積極的にマーケティングオートメーションに取り組みたいという意志の現れかもしれない。これは、ツールを導入した時だけでなくツールを導入した後も、長く続く問題になる

    第37回 マーケティングオートメーションに「自前主義」は有効か
    etcet3
    etcet3 2016/04/22
  • 第39回 SFA/CRMとの連携は必要か?

    前回は、「すぐに成果の出る、具体的なキャンペーンシナリオを知っているか?」というクライアントからよくいただく質問を解説した。今回も同様に、クライアントから受けることの多い質問を取り上げてみたい。 質問 SFA(営業支援)と連携させないで、マーケティングオートメーション(MA)単体で利用できるか? 多くのBtoB向けマーケティングオートメーションツールは、セールスフォース・ドットコムなどとのSFA/CRM(顧客関係管理)とのAPI(アプリケーション・インタフェース)データ連携を標準機能として提供している。しかし意外なことに、クライアントからは「SFA/CRMと、どう連携できるか?」ではなく、「SFA/CRMと連携しなくてもMAで成果を出せるか?」という質問を受けることが多い。 これにはいくつかの理由があるようだ。 1つは、SFA/CRMを活用しているのが営業部門であったり、メンテナンスしてい

    第39回 SFA/CRMとの連携は必要か?
    etcet3
    etcet3 2016/04/22
    “SFA(営業支援)と連携させないで、マーケティングオートメーション(MA)単体で利用できるか?”
  • 第36回 本質を捉えたKGI/KPIの設定ポイント

    前回は、様々な意味で使われがちなリードの定義を7つに分類することについて解説した。今回は、このリード分類を念頭にマーケティングオートメーションへの取り組みのROI(投資対効果)算定に向けたKGI(重要目標達成指標)/KPI(重要業績評価指標)の設定に関して解説していきたい。 株式会社シャノンが実施した「BtoBマーケティングに関するアンケート調査」(2014年)によると、マーケティング活動のKPIを設定・評価している企業は6割にのぼり、その内訳は「実施した施策の数」(4%)、「獲得リード件数」(26%)、「活動から得られた商談数」(10%)、「活動から得られた売上額」(20%)となっている。一方で「特に決まっていない」と答えた企業が4割となっているそうだ。 4割の企業が評価未設定という事実は気になる一方、「活動から得られた商談数」「活動から得られた売上額」といった収益性を念頭においた評価を

    第36回 本質を捉えたKGI/KPIの設定ポイント
    etcet3
    etcet3 2016/04/22
  • 第2回:1年で見込み顧客数が5倍に

    マーケティング・オートメーションは、コストをかけずにワン・トゥ・ワンマーケティングの実現を支援し、リード(見込み顧客)数の増大をもたらす。ではリードが増える具体的なプロセスはどんなものか。今回はマーケティング・オートメーションの機能面を説明したうえで、実例を見ていきたい。 マーケティング・オートメーション関連ツールは、米国では既に100以上存在すると言われるほど存在し、ツールによって提供される機能は様々だ。だが多くのツールが提供している機能は主に以下の5つに集約されると考えて良いだろう。 1.システム連携機能 自社の顧客データベースやSFAツール、アクセスログツールなどと連携し、マーケティング対象の抽出・絞り込み、潜在顧客からのレスポンスデータを統合管理することができる機能。 2.キャンペーンシナリオ作成支援機能 「どのような潜在顧客に」「いつ」「どのような活動を行う」のかをシナリオ化する

    第2回:1年で見込み顧客数が5倍に
    etcet3
    etcet3 2016/04/22
  • Web来訪者の行動を可視化する2つの方法

    コラムカテゴリー ご報告/ご連絡(34)アクセス解析(技術系)(6)ツール/技術動向(77)ビジネス/戦略論(46)メールマーケティング(4)リードナーチャリング関連(64)体験設計(7)定義/サイトKPI/行動解析(115)意見/考え方(79)海外マーケティング動向(15)組織/体制論(18)言葉/用語(2)訪問先/マーケ論(137) 執筆者 上島千鶴 CEO / Strategic Consultantニコライ Technical Engineerアンリ Marketing Consultantピーター Communication PlannerNexal広報 PR 「うちのWebサイトを閲覧している人はどんな人だろう?」と思ったことはありませんか?また、誰が、どこのページを、どれくらいの時間や頻度で閲覧しているのかなどがわかったら、マーケティングや営業活動に有益な情報になると考えてい

    Web来訪者の行動を可視化する2つの方法
    etcet3
    etcet3 2016/04/22
  • ヘパリン類似物質ってどんな成分?ドラッグストアで買える?毒性は? | 敏感肌のスキンケア研究所

    更新日 2019/06/28 投稿日 2014/10/15 著者 伊藤羊子 カテゴリー アトピー カテゴリー 乳液・クリーム・オイル カテゴリー 乾燥・キメの乱れ カテゴリー 化粧品ブランド特徴・口コミまとめ カテゴリー 化粧水・ローション カテゴリー 敏感肌のスキンケア カテゴリー 肌荒れ・肌トラブル カテゴリー 肌質別・お悩み別対策 こんにちは、コスメコンシェルジュの伊藤羊子です。 乾燥からくる肌荒れやカサカサの治療などのために、皮膚科でよく処方される「ヘパリン類似物質」というものがあります。 成分名よりも「ヒルドイドローション」「ヒルドイドクリーム(ヒルドイドソフト軟膏)」という名前の方が有名かもしれません。 ヒルドイドローションは白い筒状の容器に入ったピンク色のキャップのローション、ヒルドイドクリーム(ヒルドイドソフト軟膏)はピンク色のチューブに入ったクリームです。 最近はジェネリ

    ヘパリン類似物質ってどんな成分?ドラッグストアで買える?毒性は? | 敏感肌のスキンケア研究所
    etcet3
    etcet3 2016/04/22
  • ワセリンの乾燥肌への効果とおすすめの使い方 | スキンケア大学

    ワセリンは、目元や口元のようなデリケートな場所にも使える保湿剤です。肌の表面を保護し、刺激もほとんどないため使い勝手のよい保湿剤でもあります。ここではワセリンの特徴や種類、効果的な使い方などを、ドクター監修のもと解説します。 乾燥が気になる季節に大活躍のワセリン。目元や口元のようなデリケートな場所から、顔、身体まで幅広い部位に使うことができ、皮膚科の治療などにも活用されています。ワセリンを、乾燥肌やニキビができている肌に使うときのポイントをはじめ、ワセリンの種類や特徴、使い方をご紹介します。 ワセリンの種類 保湿剤として使われているワセリンには、複数の種類があります。これらは保湿効果の点では目立った差はありませんが、純度が異なり、使用する部位によってどれを使うか決定します。 黄色ワセリン ワセリンのなかでももっとも精製度が低く、主に皮膚の保護剤や軟膏の基として使われます。 白色ワセリン も

    ワセリンの乾燥肌への効果とおすすめの使い方 | スキンケア大学
    etcet3
    etcet3 2016/04/22
  • 【裏ワザ】精製水の活用法7選!100円で肌や髪への美容効果大|アンチエイジング先生

    ドラッグストアなどで100円程度で販売されている“精製水”。 来は、コンタクトレンズの洗浄や、加湿吸入器用の水として使用されているものですが、水をろ過・殺菌して作られた精製水は、不純物を一切含んでいないので肌や髪にも使用でき美容効果も抜群です! 今回は、低コストで出来る精製水を使用した美容法をご紹介します。 精製水で出来るスキンケア 精製水は、肌トラブルを悪化させる原因になると言われている水道水に含まれる塩素を中和するのに役立ちます。 また、肌に余分なものを排除して次にくる化粧水や美容液を浸透しやすい状態にしてくれます。 水なし洗顔として コットンに精製水をたっぷりと含ませ肌をパッティングします。 洗顔できない場所でサッパリしたい時や、肌トラブル時の朝洗顔としてオススメ。 ゴシゴシ拭き取ってしまうと、肌に必要な角質や皮脂まで奪われてしまうので優しくパッティングするのが基です。 プレ化粧

    【裏ワザ】精製水の活用法7選!100円で肌や髪への美容効果大|アンチエイジング先生
    etcet3
    etcet3 2016/04/22
  • ワセリンは顔に使っても大丈夫?おすすめの4種類と使用上の注意点|アンチエイジング先生

    ドラッグストアや薬局で手軽に購入できる“ワセリン”。 体や手の乾燥対策にお使いの方も多いと思いますが、それだけじゃもったいない! 今回は、顔に使用できるおすすめのワセリンや、使い方をご紹介します。 ワセリンって顔にも使えるの? ワセリンは石油を原料に作られた鉱物油です。 石油が原料だと肌に悪いというイメージがあるかもしれませんが、そもそも石油自体が天然化石燃料で自然素材ですし、精製された“白色ワセリン”なら顔にも使用できます。 悪いイメージが定着してしまったのは、大正~昭和時代の精製技術が発達していなかった頃に、石油由来の化粧品で肌トラブルを起こす人が続出したからです。 現在では、精製技術も飛躍的に向上していますし、自然素材よりもアレルギーを引き起こしにくく腐る心配もないことから、安全性の高い素材として皮膚科で処方される軟膏のベースにもなっています。 ですが、ワセリンは保湿剤が添加されてい

    ワセリンは顔に使っても大丈夫?おすすめの4種類と使用上の注意点|アンチエイジング先生
    etcet3
    etcet3 2016/04/22
  • ワセリンはみんなに嬉しい保湿アイテム!おすすめの使い方と選び方 | 肌らぶ

    記事にはプロモーションを含む場合があります。 ワセリンが良いって聞くけど、実際のところどうなのかな。どうやって使ったら効率的なんだろう。と思っていませんか? ワセリンは、家族みんなで使用することができるとっても便利な嬉しいアイテムです。 日は、ワセリンについて正しく理解していただいたうえで、より満足感を得られるおすすめの使い方や選び方をご紹介します。 1.ワセリンとは まずは、ワセリンとはそもそも何なのか?についてご説明します。 ワセリンは、原料である原油を高純度に精製して作られた、皮膚を保護する保湿剤です。 肌表面に留まることによって、主にホコリや空気などの刺激から肌を守る膜を作ってくれます。 化粧水や美容液などと違って、肌内部(角質層)までは浸透せず、表面に留まります。 原油といっても元をたどれば動物や植物などが何億年もかけて地球内部に堆積したものであり、ワセリン自体は化学製品

    ワセリンはみんなに嬉しい保湿アイテム!おすすめの使い方と選び方 | 肌らぶ
    etcet3
    etcet3 2016/04/22