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2018年5月17日のブックマーク (9件)

  • 社内のデータ発掘から営業施策が進化する! 『リードビジネス

    インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)は、見込み顧客(=リード)の獲得・育成・顧客化を促進したいマーケター、営業担当者、経営者向けの書籍『リードビジネス"打ち手"大全 デジタルマーケで顧客を増やす 最強の戦略86(できるMarketing Bible)』を2018年5月17日(木)に発売します。 ■あらゆる企業が無縁ではない、注目のマーケティング手法の具体的施策を提案 見込み顧客を「リード」としてデータ化し、デジタル接点上で関係を維持しながら顧客化を目指す「リードビジネス」は、多くの企業で取り入れられ、ツールの採用も増加しています。展示会で名刺交換したり、Webサイトのフォームを利用したりしてリードの情報を入手し、メールマガジンなどでコミュニケーションするのが、リードビジネスの基的な手法です。 しかし、実際に

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    etcet3 2018/05/17
  • システム開発言語を習得するための指針、プログラミングパラダイムを知る

    数あるプログラミング言語は、その特徴によって分類できます。そしてプログラミング言語を学ぶ上で重要な分類方法の1つが「プログラミングパラダイム」です。プログラミングパラダイムとは、プログラムを書くときに起こる典型的な問題に対し、こう書くのが「良い」というプログラムの書き方の方法やスタイルのことです。 ITエンジニアにとって、対象のプログラミング言語がどのプログラミングパラダイムに属するか、そのプログラミングパラダイムの特徴は何かを知っておくことは重要です。プログラミングパラダイムとその特徴を知っていることで、作ろうとしているソフトウエアに合った適切なプログラミングパラダイム、ひいてはプログラミング言語を選択できるようになるからです。 また、プログラミングパラダイムは新しく言語を学ぶ際の指針となります。同じプログラミングパラダイムの言語であれば、別の言語であっても習得は容易です。また、異なるプ

    システム開発言語を習得するための指針、プログラミングパラダイムを知る
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    etcet3 2018/05/17
  • BtoBマーケティングのプロが語る!「良い提案をもらうためのRFP作成のポイント」【マーケの強化書セミナー準備会議】 | マーケの強化書

    「マーケの強化書」は、株式会社ジェネシスコミュニケーションのコンサルタントが「マーケティングの実践的ノウハウ」をお伝えする自社メディアです。 2018年4月20日、株式会社ジェネシスコミュニケーションはNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社と共催セミナーマーケの強化書セミナー 実例で見る「実践的BtoB向けサイト構築」を開催いたします。セミナー開催に先立ち、セミナーの登壇者による「セミナー準備会議」の様子を公開いたします。どのような視点でセミナーが企画されているのかを知っていただく良い機会だと考えました。あまり、表には出ない会議だと思います。ぜひご覧ください。 前回の会議の様子はこちらから:「営業的価値のあるWebサイト」をつくるためには? NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社齊藤 資晃ソリューション部 Webソリューション 担当部長佐藤

    BtoBマーケティングのプロが語る!「良い提案をもらうためのRFP作成のポイント」【マーケの強化書セミナー準備会議】 | マーケの強化書
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    etcet3 2018/05/17
  • MA導入時に気をつけるべき「2つのチェックポイント」 | マーケの強化書

    「マーケの強化書」は、株式会社ジェネシスコミュニケーションのコンサルタントが「マーケティングの実践的ノウハウ」をお伝えする自社メディアです。 最近、当社へのMAに関するお問合せは、すでにMAを導入している企業からの「うまく活用できない」といったお悩み相談が増えてきています。こうしたご相談をいただけるのは、MAを導入している企業がこのところ急増しているためであり、また多くの企業がMAをなかなか上手く活用できていないということでもあります。 ジェネシスでは、多くのMAに関するお悩み相談に対応する中で、MA導入が上手くいかない原因になっていると思われる「提案」の問題点が明らかになってきました。そこで、この知見を「MA導入時に気をつけるべきチェックポイント」として公開することで、導入前の企業様にも導入済の企業様にもお役に立ちたいと考えております。 当記事によって、MAを導入・運用している企業様が少

    MA導入時に気をつけるべき「2つのチェックポイント」 | マーケの強化書
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    etcet3 2018/05/17
  • 【セミナーレポート】B2B企業のマーケティング市場の変化とWebサイトに求められるものとは? | マーケの強化書

    「マーケの強化書」は、株式会社ジェネシスコミュニケーションのコンサルタントが「マーケティングの実践的ノウハウ」をお伝えする自社メディアです。 この記事は、2018年4月20日(金)に開催された「マーケの強化書セミナー|実例で見る「実践的BtoB向けサイト構築」」の第1部の内容をまとめたものです。 冒頭でNTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社の齊藤氏は、BtoBマーケティング市場規模は毎年右肩上がりに上昇を続けていますが、BtoBマーケティングを実施する上で必ず話題になる「MA」の導入率は、上場企業の場合は「4.3%」、国内企業全体だと「0.5%」程度の導入率となっていて、BtoBマーケティングはこれからさらに伸びていく分野だと語りました。そのため、今後さらにBtoB企業のマーケティング上の競争が激化していくことが考えられ、今のうちからマーケティングに取り組み、そして成

    【セミナーレポート】B2B企業のマーケティング市場の変化とWebサイトに求められるものとは? | マーケの強化書
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    etcet3 2018/05/17
  • 【B2B企業マーケティング担当者必見】これだけは押さえておきたい!導入事例作成のポイント | マーケの強化書

    「マーケの強化書」は、株式会社ジェネシスコミュニケーションのコンサルタントが「マーケティングの実践的ノウハウ」をお伝えする自社メディアです。 「導入事例」は最強のBtoBコンテンツかもしれません。その理由は、実際の導入先の事例が、そのユーザー視点でそのユーザーの言葉で「事実」として語られているからです。このような言葉が提供企業からのどんな「甘い言葉」よりも説得力があっても不思議ではありません。しかし、どんな優れたソリューションであったとしても、漠然と作成したのでは説得力のある導入事例にはなりません。実際にどのような考え方で作成すれば良いのか? 刺さる導入事例作成のポイントについて解説します。 ターゲットと訴求ポイントを絞り込む導入事例もマーケティングやセールスに活用するコンテンツの1つですので、その「ターゲット」を明確に定義しておかなければ期待した効果は生まれません。従って作成の際の最初の

    【B2B企業マーケティング担当者必見】これだけは押さえておきたい!導入事例作成のポイント | マーケの強化書
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    etcet3 2018/05/17
  • ソリューション | 株式会社神戸デジタル・ラボ Kobe Digital Labo(KDL)

    お客様事業の企画・戦略立案から、システム開発・アプリ開発、事業の成長支援、そして事業を守るセキュリティまで、あらゆるフェーズをワンストップで支援します。

    ソリューション | 株式会社神戸デジタル・ラボ Kobe Digital Labo(KDL)
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    etcet3 2018/05/17
  • マーケティングでのシナリオ改善を支援するサービス「nosy」をリリース | 株式会社神戸デジタル・ラボ Kobe Digital Labo(KDL)

    神戸デジタル・ラボ、マーケティングでのシナリオ改善を支援するサービス「nosy」をリリース ―AIによるデータ分析で興味関心を分類し、ターゲットへの接客・アプローチを最適化― 株式会社神戸デジタル・ラボ(社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:永吉 一郎、以下 KDL)は、独自の人工知能技術AI)により、顧客への商品やサービスを提供するまでのシナリオの改善を支援できるクラスタリングオートメーションツール「nosy(ノージー)」の提供を5月8日より開始いたします。 nosyは、事業者が保有するデータを用いてKDLが提供するAIエンジンの関係性API(※)により消費者の興味・関心を分類します。分類を用いてターゲットへの適切な接客やアプローチが行えます。さらに、昨今普及が広まっているメール配信サービスやマーケティングオートメーションツールなどのデジタルマーケティングツールと連携することによってプ

    マーケティングでのシナリオ改善を支援するサービス「nosy」をリリース | 株式会社神戸デジタル・ラボ Kobe Digital Labo(KDL)
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    etcet3 2018/05/17
  • みずほFG : 「銀行業界サポートポータル格付け」で最高の三つ星を獲得

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    etcet3 2018/05/17