![「死んだほうがましですか」壮絶パワハラで女性自殺 「現代版の奴隷制度」で社長提訴 - 弁護士ドットコム](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/213f3953a0260f40b16a3b2badb12b2d9af76250/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstorage.bengo4.com%2Fnews%2Fimages%2F8976.png%3F1539826503)
エイチーム<3662>とマーベラス<7844>は、本日(3月4日)、新感覚リアルタイムRPG『ユニゾンリーグ』とスマホ向け本格オンラインRPG『剣と魔法のログレス いにしえの女神』のコラボイベントを3月13日より実施することを発表した。 スマホRPGをけん引するライバル同士でまさかのコラボが実現した。『ユニゾンリーグ』では、『剣と魔法のログレス いにしえの女神』で人気のキャラクターたちや特徴的な武器が登場する予定、世界の破壊をたくらむあの黒幕はユニゾンリーグの世界でも大暴れするのか、コラボの詳細は3月13日18時に公開する予定だ。 一方、『ログレス』では、ログインだけでキュートなアバコレ用アバター「リミミンの部屋着」シリーズがもらえるほか、限定装備やコラボクエストなど、楽しい要素が盛りだくさんとなっている。さらに、簡単なクエストをクリアするだけで「ごろにゃんランス Ver.299」(羅刹)
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています あなたは2013年に放送されたアニメ「ステラ女学院高等科C3部(以下、ステラ)」を覚えているだろうか。萌えとサバイバルゲームをミックスさせた先駆的な題材に、ジャジーな劇伴を組み合わせたオシャレな音響演出。そして細部までこだわったエアガン描写。 主人公は高校1年生の女の子・大和ゆら。引っ込み思案で友達のいない彼女は、高校のサバゲー部で初めての友達と出会う。ところが話が進むにつれて、彼女はゆるふわな部活動では満足できなくなり、修羅の道を歩みだしてしまう……。 お茶でまったりしたい部員たちを「勝つための足手まとい」と怒鳴りつけ、急速に孤立を深めていくゆら。一転して最悪な空気の合宿。さらに大会本番では不正行為に手を染めるなど、主人公の転落人生は加速の一途をたどった。 当初の萌えや癒やしを求めた視聴者は、胃痛が不可避のギスギスした展開に振り落
はじめに 「UniTween」を Unity プロジェクトに導入することで DOTween を使いやすくすることができます 準備 「UniTween」を使うためには「DOTween」と「Odin」を Unity プロジェクトに導入する必要があります また、DOTween を「Plugins」フォルダに移動する必要もあります 使い方 Project ビューの「Create>Tween Data」から Tween を適用したいコンポーネントを選択します すると、Tween のパラメータを管理するアセットが作成されるので、 Tween のパラメータを設定します そして、Tween させたいオブジェクトに「Uni Tween Sequence」をアタッチして 「Sequence」の「+」ボタンを押して、先ほど作成したアセットを 「Tween Data」に設定して「Components」に Twee
皆さん、こんにちわぐー。 どうも、おひさしぶりです。WUGちゃんねるスタッフです。 さて、記事タイトルにも書きましたが、 週刊ファミ通2019年3月21日号(2019年3月7日発売)で、 Wake Up, Girls!特集を掲載することになりました!! “Wake Up, Girls! FINAL LIVE ~想い出のパレード~”の前日!! なんとボリュームは、想いが溢れて18ページ。 本誌撮り下ろし写真はもちろん、 これまでの活動の振り返りから、FINAL LIVEへの意気込みまで語ってもらった 大ボリュームのインタビューなど、見どころ満載の内容となっております! プレゼント企画なんかもありますよ!! さらに、誌面には本特集用の撮影中に WUGメンバー自身に撮影してもらったオフショット写真をまとめたミニ写真集、 特典DLC「Wake Up, Girls! 今日のオフショット」が ダウンロ
シンゴジラにおいて、庵野総監督は現場にダメ出しをしまくりすべての現場を敵にし四面楚歌の中で映画を完成させたが、その映画の評価が高かったことによって、批判していた現場は手のひらを返したという。 ダメ出しというのは、出すのは簡単、それをやり続けるのは困難。出される方は地獄。 スケジュールを鑑みないダメ出しは、万死に値する。といったものである。 しかし必要なダメ出しというのはある。 『この方向でこのまま進んではダメだ』 というようなものは、ダメ出しを入れねばならない。 『このクオリティでこのまま進んではダメだ』 ではない。 ゲームは、総合力勝負であり、単体のクオリティを追い回すことには大した意味はない。 全体的に印象に残る部分のクオリティがずぬけていれば、全てのパートが同じようにクオリティを保つ必要はない。 複数の船頭が居るプロジェクトでは、船頭がそれぞれの思い入れ部分のクオリティを上げたがり、
多! そのため、仕様の洗い出しが不十分になりがちになる、という点で厄介です。 ただし、今はSwiper, Slickといった優秀なプラグインがあります。こいつらは大抵の仕様は満たしてくれますので、積極的に使うと良いと思います。 参考 Swiper Slick フィットスクロール 厄介度:★★★ 紙芝居スクロールなどといったりもします。 海外のオサレなブランディングサイトや、ランディングページなんかでたまに見かけますね。 カッコイイ!うちもこんなんやりたい!と思うかもしれません。がしかし…… イメージ ハマりポイント スクロールに関する他の機能実装 これを実装する場合ブラウザにデフォで備わっているスクロールは使わず、別の方法(CSSのtransformとJSを組み合わせるなど)で実装することになるかと思います。 するとまず、スクロールイベントが取れないんですね。 そのため、スクロールに合わせ
*当記事は、登壇資料の補足記事である。長文につき、時間がない方はこちらの資料のみ版だけでもご参照いただけると嬉しい。 週末、「エモさが作る組織」というテーマでフジテレビのプライムニュースαにミラティブ社を特集いただいた。 ちょっとエモフォーカスで実態よりだいぶ陽キャっぽく見える感じだったけどw、ミラティブはとにかくエモい会社にしたいと思って作ったのは事実だ。 先週はセガから元取締役CSOの岩城さんを迎え入れる発表をしたこともあり、まだまだながら「組織力」についてForbesに記事にしてもらったタイミングでもある。 「採用候補者様への手紙」もミラティブなりの正直な組織の現状をつづったものだ。 そんな折、登壇で「思考法」をテーマにお題をいただき、ちょうど最近の考えをまとめたので、outputしておく。 (何かに時間を使ったらとにかく最大限活用したいケチな性格なのだ…) 資料中にもあるが、登壇資
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