「シェンムーでうまくいかなったとこは?」「ラーメンが伸びるフィーチャーをいれられなかった」 #gdc11j
駐車場に止めてあった高級外車「ベンツ」の車体に持っていた鍵で「ベンツ」と削り書きしたとして、千葉県警船橋署は3日、器物損壊の現行犯で、同県船橋市海神、開業医、八木佳彦容疑者(58)を逮捕した。同署によると、八木容疑者は「自分もベンツが欲しかったが、買う金がなかった」と容疑を認めている。 逮捕容疑は同日午後1時15分ごろ、同市海神の市中央保健センター駐車場で、止めてあった面識のない歯科医師の女性(57)=東京都江戸川区=が所有するベンツに、自宅の鍵を使って一文字約20センチの大きさで「ベンツ」と削り書きし、傷つけたとしている。 同署によると、八木容疑者が犯行に及んでいるところを、駐車場を利用していた男性(46)が発見し取り押さえた。 女性は船橋歯科医師会の役員で、同センター内に入居している同会に行くため駐車場を利用していた。
サザエさんの過去の手 一覧 第1339回 17.06.25 グー 第1338回 17.06.18 グー 第1337回 17.06.11 パー 第1336回 17.06.04 チョキ 第1335回 17.05.28 グー 第1334回 17.05.21 チョキ 第1333回 17.05.14 パー 第1332回 17.05.07 グー 第1331回 17.04.30 チョキ 第1330回 17.04.23 パー 第1329回 17.04.16 パー 第1328回 17.04.09 グー 第1327回 17.04.02 チョキ 第1326回 17.03.26 チョキ 第1325回 17.03.19 休み 第1324回 17.03.12 パー 第1323回 17.03.05 グー 第1322回 17.02.26 チョキ 第1321回 17.02.19 チョキ 第1320回 17.02.12 パー
人によってマスタリングは神秘であり、またレコード制作における基本的部分であることもあります。 今月はニューヨークの、あのSterling Soundを訪ね、著名なマスタリング・エンジニア数名と話し合いました。 Sterling のChris Gehringerは「マスタリングの概念は、個々の楽曲のレベルを上げ、それ自身を優れたサウンドにするだけでなく、全てがアルバムとしてまとまるよう にすることです」と語ります。 「プロジェクトによっては全曲が同じスタジオで、同じエンジニアとプロデューサーのもとでミックスされるため、統一感のある サウンドになっています。 その一方で、異なるスタジオで異なるプロデューサーとエンジニアが作業を行った結果、14種類のサウンドで構成されることになっ たアルバムも膨大にあります。 こうした場合に、まさにマスタリング・エンジニアの出番です。 異なるミックス
winny開発者逮捕したんだからyahoo知恵袋の開発者逮捕しろよ
某チェーンのトップが24時間営業は社会悪であると発言し、 物議を醸し出しましたが24時間営業は本当に必要なのでしょうか? 「23時までの店なら考えるけど、24時間営業はなぁ・・・。」 「家族がバラバラになるじゃないか!!」 「夜はお客もそんなに来ないし、人件費も高い。無駄じゃないの?」 大切な事なので、小さな字でこっそり書きます。 24時間営業をした方が儲かります。そして、休みも取れます。 考えて見てください。 23時に店を閉めます。後片付けをして、 レジの清算を行って、軽く1〜2時間はかかります。 次の日、7時にお店を開けます。 おにぎり、弁当・雑誌の配送があり、商品の陳列もしないと いけませんから、朝6時には遅くともお店に行かなければなりません。 多く見積もっても睡眠時5間は一日5時間。 365日戦えますか? しかも、毎日シャッターの開け閉めしないといけませんから、
普通は興味のないサイトについては「話題に出さない」というのが一番まっとうだと思うので、Facebookが嫌いなら無視をすればよいのですが、どうも場合によっては、Facebook is the internet.となってしまう可能性がなくはないので、一応書いておこうと思う。 前のエントリーにも書いたが、僕が好きなパソコン通信(含むインターネット)は、実名や学歴とか言う社会通念上のハンドル名、ブランド名に依存するのではなく、仮想的なハンドルの元(できる限り個が同一の)で、日常では言えないような、本音を語り合いながら付き合える世界が好きなので、実名や学歴に基づいて発展してきたFacebookが常識になってしまうのは困る。 最近の流れ上、facebookがセカンドライフになぞらえて語られることも増えたが、セカンドライフは明らかに技術が見合わなかったことに対して、Facebookはまっとうなので、同
最近、ちまちまとラヴクラフト全集を再読しているのですが、あらためて強く意識させられるのが、恐怖感についての日米文化の違いです。たとえばラブクラフトがさも自明のごとく使う「冒涜的」という表現の、いったい何がどう冒涜的なのか、まるでぴんとこないこと。また、クトゥルーや南極の〈古きもの〉がさほど怖いとも思えず、それどころか、むしろちょっとかわいいじゃん。などと愛着に近い感情すらおぼえてしまったりすること。こういった反応、恐怖の感じ方がひどく違うことについて、どこまでが個人の感性でどこまでが文化の差異によるものか、きちんと切り分けができたら面白かろうなあ、と思いながら読んでいます。 ラブクラフト作品での「冒涜的」という形容は、宗教上の教義と相容れないものごとだけでなく、普通でない、なじみがない、理解できない、ありえない、と語り手が感じる対象ことごとくに向かってつかわれます。キリスト教文化圏では、何
はてなの近藤さんのブログの「怒る必要などない」というエントリーで、京都ではてなと同じビルに入っていた歯医者さんの引退飲み会に参加して、引退する彼の「怒る必要などない」という話を聞いたことが紹介されている。 先生が30代の頃は毎日スタッフのミスをメモし、診察時間が終わるとそのスタッフを怒っていたそうです。ところがある時、「怒る必要などない」ということを悟り、対等な人間として接するように変わったそうです。それから入ったスタッフの方の多くは、10年以上も勤務され続けたそうです。怒るのは自分の自信のなさの現れである、と仰っていました。 私個人としては、社内で人のことを「○○君」と呼ぶことにも抵抗があるタイプの人間で、「上司が部下を○○君と呼んだりしてるけど、もし立場が逆転したらどうするつもりなの?」と素朴に思ったりしてしまうわけだが、取引先や社内の関係者に対して、冷静な言葉を保てず、怒ったり威圧す
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